ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜


テーマ:

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
今日はショッキングな出来事がありました
 
郵便局や銀行に行くのに
 
お天気も良いのでウォーキングしましたが
 
目の前の若い男性がものすごい内股で
 
しかもつま先を持ち上げずに
 
歩いていましたが
 
私の目の前でつまづいて
 
危うく転びそうになってました
 
今まで
 
つま先の外側だけが減ってしまう靴は
 
一体どんな歩き方なのだろうと思っていたら
 
それでしたビックリマーク
 
内股の方がつまづくと
 
その部分に傷がついてしまうのですね〜
 
 
その後買い物を終えて歩くと
 
目の前のお若い女性が
 
見た事もないほどクセのある歩き方をしてまして
 
この歩き方は骨盤が歪むだろうな〜と
 
思ってましたら
 
目の前でバッターンと転びました
 
思わず「大丈夫ですか⁈」とお聞きしましたら
 
「大丈夫です」とおっしゃってましたが
 
足を擦りむいてしまってかわいそうでした
 
ズリズリと足をすって歩く事は
 
本当に危険です…
 
私が見たおふたりは20代くらいの方々ですが
 
転びやすいという方も
 
歩き方を見直すと良いという事ですね音譜
 
 
 
ウォーキングをしながら
 
人の歩き方ウォッチングをしていると
 
体を左右対象に使って歩いていない方が
 
とっても多い事にも気付かされます
 
 
つま先の向きは左右対象ですかはてなマーク
 
腕は左右対象に振ってますかはてなマーク
 
骨盤もどちらかだけ振ったりしていませんかはてなマーク
 
 
ほんの少しの動作が
 
将来の身体の歪みに繋がりますし
 
ズリズリ引きずる歩き方も
 
怪我にも繋がってしまいますので
 
気を付けましょう〜ニコニコ
 
 
東京でゆりかもめに乗った時に
 
私の隣に座った女性が
 
背中が真っ直ぐで
 
最後まで1度も背もたれにも寄りかからず
 
お顔も美しかったので
 
「姿勢が綺麗ですね〜モデルさんですか?」
 
とお聞きしましたら
 
「美意識です!」
 
と、お答えくださいましたびっくり
 
 
凄いですよね〜照れ
 
見ていて惚れてしまうほどでしたよ〜ハート
 
 
 
今日から秋の装い
{94579134-E0B7-466A-8700-9D3E3F97ED76}

本当は昨日からそうしたかったけれど
 
土日が月をまたぐなんて〜あせる
 
しかもそれが衣替えの前後だなんて〜あせる
 
そんな時に出張だなんて〜あせる
 
と、いう事で
 
昨日は荷物を増やしたくなくて
 
靴は夏っぽくなってしまいました…ガーン
 
 
 
 
昨日のブログに
 
ユニコーンガンダムの事を書きましたら
 
昨夜オクトーバーフェストで知り合った
 
沖縄の方が写真を送ってくださいました〜
{811E22CC-515A-46D9-AB0C-FDEC4CF3BBFF}

これは
 
そんなにファンじゃなくても
 
本当に凄い迫力なんです
 
足元に写っているのが人間の大きさですからね〜ビックリマーク
 
夜もライトアップされて
 
後方に見える観覧車と共にとても綺麗でした〜キラキラ
 
 
その沖縄の方から
 
へ〜ビックリマークというお話しを色々とお聞きしましたが
 
「ゆたしくうにげーさびら」
 
とは、どういう意味でしょうはてなマーク
 
 
もう不思議過ぎて分かりませんが
 
沖縄の方からすると
 
宮古島の人の言葉は
 
ドイツ語やフランス語の様に聞こえて
 
全く分からないそうですよ〜目
 
 
しかも同じ沖縄でも
 
北・中央・南で言葉が違ったり
 
漁師さんなど海で仕事をしている人のことを
 
海人(うみんちゅ)と言うのは
 
誰でもご存知だと思いますが
 
その海人も漁港によって
 
全然言葉が違い
 
お互いに全然わからないんですって〜ビックリマーク
 
もはや暗号,,,あせる
 
 
普天間基地の近くに実家があるそうで
 
普天間基地の秘密のお話しなどもお聞きして
 
勉強になりました〜ニコニコ
 
ちょうど去年の今頃は沖縄に行ってたので
 
またまた行きたくなりましたラブラブ
 
 
「ゆたしくうにげーさびら」
 
よろしくお願いしますという意味です
 
私は推測すら出来ませんでした…
 
 
 
明日から15クラス3ヶ月コースがスタートします
 
初回の体験レッスンは
 
ギリギリのお申し込みも可能ですよ〜
 
 
福島市や白石市でも開催してますので
 
ご参加をお待ちしておりますニコニコ
 
「ゆたしくうにげーさびら〜」
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
こんなコスモスをテレビで見ました!
image
 
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ
 
いつも応援をありがとうございますビックリマーク
Lot's of Love Chiaki Sakurada
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ウォーキング」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。