ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜


テーマ:

こんばんは

 
人を健康にするのが大好きな
 
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です
 
エゴスキューという名前は
 
エゴをレスキューするのですかはてなマーク
 
と、聞かれた事があります
 
 
エゴスキューは人の名前で
 
ピート・エゴスキューという人が
 
ベトナム戦争で負傷して
 
自分が思うように動けなくなった事がキッカケで
 
身体について学び始めて
 
様々な身体の不調を改善するには
 
筋肉を動かす事が大切という事に気付き
 
考案された運動療法なのですニコニコ
 
 
私が参加した東京の体験会では
 
車椅子の方や杖をついてしか歩けない方が
 
ほんの数種類のエクササイズをするだけで
 
普通に歩行できるようになりまして
 
魔法を見ているような状況に
 
最初は本当に驚きました
 
 
その後に資格を取得して
 
エゴスキューのエクササイズのトレーナー
 
認定Eサイズトレーナーになりまして
 
5年半が過ぎました
 
3ヶ月前にクラスに入会された方は
 
歩く事が苦痛と感じられる方で
 
休憩時間にスタジオに設置してある
 
ウォーターサーバーのお水を飲んで頂きますが
 
お席からそこまで数メートル歩くのが辛くて
 
ご自分で持参されたお水を飲んでいたのです
 
ところが3ヶ月目の今月
 
スタスタ歩いてウォーターサーバーまで行かれて
 
私も他のクライアントさん達もビックリしました
 
 
生まれつき股関節が悪くて
 
小さい時に手術を受けていたので
 
歩くのが苦痛なのは何十年も続いていて
 
ご自分でもそれが当たり前と感じていたのが
 
スタスタ歩けるようになって
 
会社の方々にも驚かれているようです
 
「私の歩き方って変だったんですね〜」
 
と、おっしゃってました
 
 
エゴスキューは痛みを改善するだけではなく
 
身体の歪みが改善されるので
 
普通に歩けない方まで
 
歩行がスムーズになります
 
個人セラピーに車椅子でいらした方も
 
8回コースが終わる頃には
 
私よりも長距離を歩けるようになって
 
ご自分が車椅子に乗っていたことすら
 
忘れてしまうほどでした 笑
 
 
「歩く」という字は
 
止めると少ないの組み合わせですが
 
筋肉や脳の機能を
 
止める事を少なくする動作でもあります
 
人生の最後まで
 
ご自分の足で歩けるように
 
普段から意識的に動かれると良いですね
 
 
 
それから
 
私のお気に入り商品を
 
「こちらのサイト」左矢印で取り扱っておりますが
 
先日のブログで紹介した
 
「ビスマスウォーター」が売り切れました
 
次の入荷まで1週間程度かかりますので
 
ご注文をお考えの方は
 
少しお待ちください
 
よろしくお願い致しますビックリマーク
 
 
今日から2日間
 
エゴスキューの代表から
 
人生を上手く生きる為の
 
6つの習慣セミナーを受講しに
 
東京に来ています

お台場の会場からの景色
{C4D5CA24-3AC0-4DF1-A2C3-AA11121445DA}
 
今日も盛りだくさん学びましたよ〜音譜
 
 
10月からのクラスで
 
みなさんにお伝えしますので
 
楽しみにしていてくださいね〜ニコニコ
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ

Lot's of Love Chiaki Sakurada
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。