ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜


テーマ:

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
医学会が
 
「魔法の薬」
 
と呼んでいる薬は
 
以下のような
 
どんな病気の予防にもなるようです
 
糖尿病の予防
 
ガンのリスク低下
 
股関節の骨折リスク低下
 
不安を和らげる
 
うつ病の予防・改善
 
認知症の進行の遅延
 
老化を抑制
 
早すぎる死を抑える
 
こんなに凄い薬
 
欲しいですよねビックリマーク
 
 
その薬とは
 
1日30分のウォーキングなのです
 
以前のブログにも書いたことがありますが
 
ご存知ない方がほとんどなので
 
もう一度書いてみました音譜
 
 
ウォーキングはジョギングやジムに比べて
 
総合的に効果が高いのです
 
その30分も
 
ダラダラ歩いていては
 
かえって歪みを生じさせるかもしれませんので
 
美しい姿勢で歩いて頂きたいです
 
 
もう10年ほど前になりますが
 
鬱になってしまった精神科の医師の方が
 
エクササイズとウォーキングで
 
すっかり良くなられて
 
今でもお元気でご活躍され
 
たまに情報交換したりしています
 
 
昨夜は
 
精神科医でベストセラー作家の
 
樺沢紫苑氏のお話しをお聞きしましたが
 
1時間の運動は脳を活性化させるなど
 
運動の良さもお話しされてました
 
 
 そのお話しをお聞きした会は
 
「道産子社長会」といって
 
北海道出身や学校が北海道だった方など
 
北海道にご縁のある方が集まる会です
 
東京で参加したパーティーで
 
向かいに座った方が
 
その会のメンバーを紹介してくださったのです
 
メンバーの小澤かおりさんは
 
10月15日に開催される「コチラ」左矢印の大会で
 
スピーチをされますニコニコ
 
そのご縁で今回参加する事になったのでした
 
 
会は昨夜18時から赤坂で開催され
 
14時30分には二本松でセミナーが終わるので
 
全然余裕かと思ってましたら
 
二本松からの電車が1時間に1本で
 
赤坂に着くのは17時50分という
 
かなりギリギリな乗り換えコースでした
 
途中の事はFacebookでお知らせしてましたが
 
まさかの東北本線が遅れて
 
郡山に着いた時には
 
多くの方がダッシュされていて
 
郡山駅の乗り換えはまるで運動会のようでした 笑
 
 
新幹線にはギリギリで間に合い
 
楽しい会に参加させていただきました
 
久しぶりに道産子のみなさんに囲まれて
 
 
道産子なら誰でも知っている
 
松尾ジンギスカンで
 
ソウルフードのジンギスカンを戴き
{FB2633F8-699C-4043-B618-836E5119CCC0}
(こちらは蝦夷鹿のカルパッチョです)
 
あの道産子ならではの感覚が色々目覚めました〜
{19C0A259-C7B1-41EA-A77A-A17287156918}
 
 
ジンギスカンを食べ過ぎて
 
更にホテルで飲んだ後にお腹が苦しくて
 
赤坂見附を夜のウォーキング
 
でも素敵なお店を見つけて
{F2296ED4-20F1-4BE2-9486-5D5DD24D3AD8}
ビールを飲んでしまいましたあせる
 
ウォーキングの意味ナシ…滝汗
 
 
今日は東京で来年の
 
ウォーキング以外のレッスンに向けて
 
またまた会場を探しに行きました
 
大井町では
 
毎月私のスタジオをご利用されている
 
ナーレイ麗子先生のフラのスタジオを拝見しました
 
別の場所を訪れる為別の出口を出たら見た事のある景色
{D3DBF8A9-8405-4B05-89CD-CA92A365E110}
 
デジャブかと思いましたよ〜
 
 
6年ほど前に
 
ウォーキングレッスン講師を依頼されたのが
 
こちらの会場でした
 
何と!台風に見舞われるという
 
すごい日になってしまったのを思い出しました
 
そういえば神奈川県真鶴でレッスンをした帰りだったような...
 
私の後の列車が止まったんですよね〜
 
 
この喫茶店で次々に入る情報を集め
{4E46906D-056E-4277-8831-08FEF94B151B}

新幹線も動かないとも聞いてましたが
 
私は逆に冷静で
 
普通にレッスンをして
 
ちゃんと新幹線で帰ってきました音譜
 
 
そんな今日は
 
行きたかったお店が
 
定休日だったり改装中だったりで
 
予定が変更になる事が多すぎましたが
 
暖かくって楽しい一日でした😊
 
 
日曜日の東京レッスンからスタートして
 
濃密な4日間でした
 
四六時中元気なのも
 
普段の運動のおかげです
 
死ぬまで運動ですビックリマーク
 
人生が終わるギリギリまで
 
元気でいたいものです照れ
 
 
久しぶりに仙台に帰ってきましたら
 
東京レッスンで頂いたお菓子などが先に着いて
 
待っていてくれてました
 
みなさまありがとうございました❗️
 
明日からまた運動を頑張りますニコニコ
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップ

1位復活ありがとうございますニコニコ
Lot's of Love Chiaki Sakurada

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。