ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜


テーマ:

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
日本人女性の9割がO脚
 
とも言われてますが
 
私のウォーキングレッスンを受けた方は
 
1時間で改善される方もいらっしゃいますし
 
20センチも開いていたO脚が
 
真っ直ぐになったご高齢の方もいらっしゃいます
 
脚の骨が曲がるのでO脚になるのですが
 
原因が歩きグセですので
 
歩き方を変えると改善されるのです
 
 
 
体操の内村選手が
 
競技の後の着地で
 
かかとを付けて着地したら
 
脚が真っ直ぐになりヒザとヒザが付いた
 
と、おっしゃってましたが
 
本当にその通りで
 
かかとを付けてヒザを寄せる意識が大切です
 
 
そして
 
歩く時にも
 
1歩1歩ヒザをすり合わせて歩くと
 
ヒザの内側の
 
内転筋や内側広筋が鍛えられて
 
足が真っ直ぐになるんですビックリマーク
 
 
私はその歩き方を35年も続けているので
 
もう意識しなくても
 
1歩1歩確実にヒザをすり合わせてます
 
ところがレッスンをしていると
 
それを難しいと感じられる方が多く
 
癖を止める事は
 
こんなにも大変なのだなぁ〜と思うのでした
 
 
昨日は東京で印象レッスンを開催しまして
 
美しい歩き方をお伝えする「印象ウォーク」
 
立ち方・座り方・お辞儀の仕方
 
コートの脱ぎ方&着方・階段の上り下り
 
バッグの持ち方・傘の持ち方,物の拾い方
 
物の渡し方などが学べる
 
「印象ディテール」レッスンをおこないました
 
 
ウォーキングレッスンは
 
歩くだけでかなりハードな筋トレになる
 
量より質の歩き方です
 
みなさま難しいと言いながらも
 
最後は見事に美しく歩けましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
毎回美しいお顔にモザイクをかけるのは
 
心苦しいのですがガーン
 
コッソリ美しくなりたい方が多いので
 
内緒なのです 笑
{FD67B9C0-A177-42A9-9BF8-BD0034F51B77}

前列は以前にディテールレッスンにが参加された方です
 
今回のディテールレッスンにご参加された方は
 
みなさんウォーキングレッスンとダブルでのご参加でしたので
 
ウォーキングレッスンだけ撮影しました音譜
 
 
何度もご参加されている方から
 
「ヒザをすり合わせて歩くのが難しい」
 
とお聞きしたのて
 
今日の記事で取り上げてみましたニコニコ
 
 
わたくし櫻田千晶のメソッドでもある
 
「ウォーキング6原則」は
 
パソコンでブログをご覧頂くと
 
左側にテーマが出て来ますが
 
そこから
 
「ウォーキング6原則まとめ」
 
をクリックするとご覧頂けます
 
「まとめ」にはまとめてありますが
 
ウォーキング6原則には
 
理論などを詳しく書いてますので
 
レッスンにご参加された方は
 
復習のために
 
これからレッスンを受けようと思っている方は
 
予習のためにご覧くださいね〜
 
携帯の方は「コチラ」左矢印からご覧ください
 
 
忘れずに6原則をおこなう事で
 
身体が変わってくれます
 
昨日も1時間のレッスンで
 
ウエストが5センチも引き締まった
 
という方がいらっしゃいました〜
 
無意識を意識して歩いてくださいね〜
 
 
さてここからは
 
チョット変な話しですが
 
昨日の朝
 
私は凄い印象的な夢を見て
 
ひぇ〜と思ったら目覚ましが鳴ったのですが
 
夢の話しなので
 
興味の無い方はスルーしてください
 
人の夢を聞く事ぐらいつまらない事はないですからね〜
 
 
その夢は
 
3人でボートに乗っていたら浸水して沈みました
 
3人で水中でボートをひっくり返し引き上げ
 
私は別のボートを取りに走っていきましたら
 
犬のう◯ちがあって踏みそうになりました
 
でも無事に避けて走ったら
 
ライオンのクビだけが無数に転がっていて
 
しかもそれはう◯ちまみれだったのです
 
その上には無数のハエが群がっていて
 
私は不覚にもう◯ちを踏んづけてしまったのです
 
でも靴を履いていたので
 
ムニュっとはしなかったのですが
 
私の靴には無数のハエが群がり
 
ひぇ〜と足を振った瞬間に
 
目覚ましが鳴ったと言う訳です滝汗
 
昨日のレッスンでかいつまんで話したら(話すな!)
 
みなさんに爆笑されましたが
 
レッスン後に
 
ミスユニバースのスピーチの正子先生や
 
そのお友達でレッスンにご参加されたMさんが
 
夢の事をネットで調べてくださいましたら
 
大きな変化
 
金運アップ
 
何かを成し遂げる
 
など
 
良い事がたくさんあると出たのです〜
 
夢判断でう◯ちと検索したら
 
う◯ちを触ったとか食べたとか
 
色々と出てきます
 
気になる夢は検索してくださいね〜
 
食べなくて良かった〜あせる
 
 
金運が良さそうなので
 
お店を出てすぐに
 
スタッフと宝クジを買いに行きましたよ〜笑
 
 
今日からは2日間福島でセミナーです
{1C26099D-C74A-4F91-96A6-E457E0C77F99}

保原へは福島から阿武隈急行線に乗り換えます
{BAD6BD1C-6866-45A9-9E55-64B009984FF8}
 
保原駅からのこの景色を見るのは5回目くらいでしょうか〜
{9F6B9448-C554-4728-9A10-6492B4D81EFC}

5回目の今回も同じ会場でした音譜
 
たくさんの方にお会いしましたが
 
お元気な方が多くて
 
姿勢にも勢いがありまして
 
とっても楽しいレッスンでしたハート
 
 
今日は福島市に宿泊して
 
明日は二本松でセミナーですニコニコ
 
張り切って頑張りま〜すビックリマーク
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 

 

2位にランクダウンガーン

ポチってしてくださいね〜
にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。