ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜


テーマ:

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
あなたは1日にどのくらい歩きますかはてなマーク
 
 
毎日している
 
「歩く」
 
という動作ですが
 
 
身体が元気になる歩き方と
 
そうでない歩き方があります
 
 
私が提唱しているウォーキング(歩き方)は
 
筋肉に刺激を与える歩き方で
 
出来るだけ多くの筋肉を使って
 
歩いて頂きますビックリマーク
 
 
おこなっている最中は疲れますが
 
それは鈍っていた筋肉を動かすからであって
 
長い目で見ると
 
やがて筋肉が鍛えられるので元気になり
 
代謝も上がり
 
脂肪が燃えやすくなり
 
余分な贅肉が燃焼され
 
体力も付いて
 
疲れにくくなる歩き方なのですニコニコ
 
 
疲れてしまう歩き方とは
 
股関節・ヒザなどが痛んでしまう歩き方です
 
 
歩きグセなどがあると
 
いくら歩いても体力が付く事はありませんし
 
痩せないで
 
余計なところに贅肉が付く
 
という歩き方になってしまいます…
 
 
美しく歩く事が出来たら
 
誰でも必ず痩せられますビックリマーク
 
 
それに比べて
 
楽ちんに歩いていると
 
その時は楽でも
 
体も楽な方へと流れてしまいますあせる
 
 
年齢と共にドンドン体がたるんでいくのは
 
地球には重力や引力があるからです
 
下へ下へと引っ張られていく身体を
 
上に上にと引き上げなくては
 
若々しい身体を維持する事が出来ません
 
身体を引き上げて歩くようにしてくださいね〜
 
 
また
 
綺麗に歩くと痩せる以外にも
 
以下のような効果もお聞きしております
 
脚が真っ直ぐになりO脚が改善された
 
生理痛が軽くなった
 
足がむくまなくなった
 
肩コリや頭痛がなくなった
 
生理痛が軽くなった
 
姿勢が良くなった
 
ダンスか何かされてますか?とよく聞かれる
 
靴が減りにくくなり傷まなくなった
 
ストレスが軽減された
 
歩くのが楽しい
 
便秘が治った
 
若返った
 
外反母趾が痛くなくなった
 
猫背が治って姿勢が良くなった
 
背が伸びた
 
ナンパされた
 
などのご感想です音譜
 
 
そして何よりも
 
「印象」がよくなります
 
女性として生まれたのですから
 
頭の先からつま先までを意識して
 
どこから誰に見られているか分かりませんので
 
いつ見られても
 
スタンバイOKグッド!
 
の状態にしておきたいものですねニコニコ
 
 
「歩く時の意識を変える」
 
ただこれだけですが
 
私のレッスンでは
 
意識する場所をお伝えしております音譜
 
 
歩き方を習わないで綺麗に歩く事は
 
モデルさんでも難しい事だと思います
 
 
そんな印象を良くする
 
「印象ウォークレッスン」と
 
頭の先からつま先までを美しく動かす
 
「印象ディテールレッスン」を
 
明日東京で開催いたします
{6B7F211E-382A-4883-A780-0935DA24324F}

ワクワク音譜
 
2ヶ月前に募集しましたが
 
月日が経つのは早いものですね
 
 
印象ディテールでは

美しい立ち方・座り方・バッグや傘などの持ち方
 
コートの脱ぎ方・着方・物の持ち方や渡し方
 
おじぎの仕方・階段の昇り降り・お辞儀の仕方
 
美しい身のこなしをレッスンしますが
 
9月なので涼しいかな?と思い
 
コートをご持参くださいとお伝えしましたが
 
暑くなりそうなので薄手の上着で大丈夫ですビックリマーク
 
 
ディテールレッスンにご参加されるみなさまには
 
メールでお伝えしましたが
 
一応こちらからもお伝えしておきますね〜
 
 
 
さて今日の仙台は
 
青空の下で
 
ジャズフェスティバルや
 
和牛の祭典や
 
楽天の試合がおこなわれ
 
先日のブログでもお伝えした
 
演劇も公演されるので
 
明日の準備や仕事が終わったら
 
どれかに行きたいと思っていたら
 
終わったのが20時で全部終了する時間でした
 
 
でも
 
午後のジャズフェスティバルに出演される
 
ANAオーケストラのみなさまが
 
私が住んでいるマンションのエントランスで
 
朝に公開リハーサルをされました
{81E8BCE8-3F48-4ECC-ABB8-20877E1948E4}
 
その素晴らしい演奏を5分ほど聞けたので
 
それで良しとしましょう 笑
 
 
明日から3泊で出張で
 
まずは東京レッスンからスタートです
 
お会い出来ます事を楽しみにしております💕💕
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップ

 

いつもありがとうございますビックリマーク
Lot's of Love Chiaki Sakurada

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。