ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜


テーマ:
こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
美しい姿勢を求められるのは
 
人間だけではありません
 
動物も姿勢が大切な場合があります
私はオーストラリアに住んでいた頃
 
よく乗馬をしてました
 
馬を選ぶ時に
 
姿勢が良くて優しそうな馬は
 
大抵言うことを聞いてくれます
 
毎回良い馬に恵まれましたが
 
友人が振り落とされそうになったのを見て
 
全ての馬達が優しい訳ではない事を知りました…あせる
 
馬との相性もあるのです
 
 
私の子供達も乗馬をしたがり
 
小さい頃2人揃って乗馬クラブに通っていました
 
その乗馬クラブが
 
先日、街の中でキャンペーンをしていて
 
講師の方とお話ししたのですが
 
このお馬さん♀
 
立ち姿が美しいそうです
 
{B8034354-95F2-4A36-8F97-F4533C629C8D}
後ろ足をきちんと揃えて立ち
 
片方の脚だけクイっと曲げるので
 
何とも色っぽい立ち方になるそうです
 

他の馬達はそのような立ち方をしないので

 
人目につく場所に出演する際には
 
選ばれる事が多いそうですよ〜
 
 
 
仙台では明日から
 
「和牛の祭典」が開催されます
 
5年に一度だけ開催されるこの大会は
 
和牛のオリンピックとも言われ
 
全国から各地の大会で選出された和牛達が
 
全国から集まって開催されますが
 
仙台での開催は初です
 
 
テレビでは宮崎県予選大会の様子を拝見しましたが
 
高校生達が育てた
 
「れな」ちゃんが選ばれました
 
朝日新聞の「記事はこちら」左矢印です
 
 
この大会でも牛の姿勢が大切で
 
脚を揃えて立つだけではなく
 
そのまま動かないという事も求められ
 
れなちゃんは最初は緊張から
 
止まっている事ができなかったのですが
 
厳しくしたりなだめたりして
 
大会では何とか美しい姿勢ができて
 
見事県代表として出場権を獲得しました
 
 
そんな姿勢が素晴らしい牛達が
 
全国から集結して
 
明日7日から11日まで5日間かけて
 
審査・等級決定されるそうです
 
 
ブランド牛肉の試食会もあるので
 
食べるのが好きという方にもオススメですナイフとフォーク
 
 
私の母の実家は道東の牧場なので
 
牛は私にとって小さい頃から関わりがあり
 
れなちゃんを指導するシーンは
 
真剣に見入ってしまいました牛
 
 
実家は乳牛ですから
 
赤ちゃんが産まれると
 
女の子はその牧場に滞在しますが
 
男の子は肉牛として業者さんに売られていきます
 
それを何度泣いて見送った事か…
 
 
私が牛肉が大好きなのは
 
もちろん美味しいというのもありますが
 
それを育てる業者さん達の存在を知っている
 
というのもあります
 
 
私が住んでいる仙台では
 
仙台牛が有名ですが
 
A5ランクのみを仙台牛と言いますので
 
日本でもトップクラスの牛肉です
 
美味しそうなお肉がメニューにありましたよ〜
 
 
大会概要は「コチラ」左矢印です
 
前回の長崎大会の様子は
 
 
 
さて
 
昨日は自宅の近くに
 
BARがOPENしました音譜
image
カウンターはキャッシュオンデリバリーなので
 
お気軽に飲めます
image
目の前の女性は最初から最後まで
 
カウンターにヒジを乗せて
 
まるでぶら下がるかのように飲んでましたが
 
スマートに綺麗な姿勢で飲みたいものですねキラキラ
 
 
今週末は今年最後の東京でのレッスンですニコニコ
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップアップ

Lot's of Love Chiaki Sakurada
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。