ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜


テーマ:

こんばんは

 
人を健康にするのが大好きな
 
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です
 
先日のテレビでは
 
誰もが知っている有名なスポーツ選手達には
 
ライバルだと思っていた選手がいて
 
その人達は若い時に素晴らしい成績を残していたのに
 
なぜスポーツを続けなかったのか
 
と、いう内容で
 
それぞれの選手達の元を訪れて
 
インタビューをしたのですが
 
多くの方が
 
「怪我」
 
が原因でした...
 
 
身体を動かす事は理想的なのですが
 
ほとんどのスポーツが
 
限られた場所を駆使する
 
と、いう事をしなくてはいけません
 
 
野球のピッチャーはヒジを痛めやすく
 
テニスプレイヤーもヒジやヒザを駆使します
 
体操の選手達もテーピングをしている人が多いですよね
 
 
同じ「運動」と呼ばれるものでも
 
特定の場所を駆使する運動は
 
身体に負担をかけてしまう場合があります
 
 
ぜひ心がけて頂きたいのは
 
全身をまんべんなく動かす
 
左右対象に動かす
 
左右同じ回数を動かす
 
痛くなったらやめる
 
無理をしない
 
などです
 
 
身体は歪んでいる方が多く
 
私が今までに拝見した方は
 
ほぼ全員が歪んでおりました
 
それが老後に
 
ご自身の足で歩き続けられるか
 
否かに関わってきます
 
 
普段の立つ姿が左右対象で
 
骨盤がキチンと立っているかどうか
 
これが重要なポイントでもあります
 
 
先日のブログでも紹介しました
 
エゴスキューの本は
 
骨盤の歪みを改善できる内容です
 
「アマゾン」左矢印でも購入できますよ〜
 
 
先週のエゴスキュークラスでは
 
みなさまの骨盤を拝見しましたが
 
エゴスキューを続けていらっしゃるので
 
ほとんど歪みがなかったのは
 
本当に素晴らしい事ですし
 
稀な事なのですビックリマーク
 
 
エゴスキューのエクササイズ
 
Eサイズは
 
朝おこなうと
 
その日1日を
 
良い姿勢で過ごす事ができます
 
朝の良い習慣になると良いですね〜音譜
 
 
さて
 
昨日と一昨日の私は
 
何故か掃除に夢中になってしまいましたが
 
昨夜
 
21時少し前に
 
母を思い出して
 
久しぶりに慌てて電話をしました
 
母は21時に寝てしまうので
 
一か八か連絡したら寝る寸前でしたあせる
 
 
母も私と同じくその2日間
 
夢中で掃除をしたそうです
 
私と同様に飲食店を経営していたので
 
もう使用しないお皿などを
 
セカンドハンド店に
 
引き取りにきてもらったそうですが
 
夕方にいらしたお店の方が
 
お昼も食べていないという事で
 
食事をご馳走したら
 
プラス¥800頂いたと喜んでました 笑
 
本当に誰かにご馳走するのが好きな母です
 
 
親子で同じ日に必死に掃除するなんて
 
不思議だなぁ〜と思い
 
今日のお昼のウォーキングクラスで
 
そんな話しをしましたら
 
約半数の生徒さん達も
 
日曜日に必死に掃除をしたそうなのですビックリマーク
 
 
その時急に思い出しましたが
 
亡くなる前に身の回りを綺麗にすると言いますが
 
みなさん亡くなる準備をしているのかしらはてなマーク
 
などと笑い合いましたが
 
何だか不思議でした
 
 
でも夜の生徒さん達にお聞きしたら
 
お一人もいらっしゃいませんでした〜あせる
 
思い込み激しすぎ滝汗
 
 
まぁ
 
いつ死んでも良いように
 
いつも綺麗にしておくと良いですし
 
やっぱり綺麗なお部屋は気持ちが良いですね〜
 
 
今日は午前から夜までスタジオにいて
 
合間にスタジオの大掃除までしちゃいましたニコニコ
 
さて
 
次はいつ大掃除ができるかな?笑
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ
 
いつもありがとうございます音譜
Lot's of Love Chiaki Sakurada
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。