ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜


テーマ:

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
世界各国には
 
国民性というものがあります
 
さて
 
日本はどの様な国民性なのでしょうかはてなマーク
 
それを例えたものに
 
こんな説があります
 
 
豪華客船が沈没しかけている時に
 
船長が乗客に
 
海に飛び込む様に指示をしましたが
 
誰も飛び込みません
 
どの様に言ったら飛び込むかというと
 
アメリカ人には
 
「飛び込めばヒーロー・英雄になれますビックリマーク
 
イタリア人には
 
「飛び込めば女性にモテますよ〜ビックリマーク
 
イギリス人には
 
「飛び込めばジェントルマン(紳士)ですビックリマーク
 
ドイツ人には
 
「これはルールですビックリマーク
 
そして
 
日本人には
 
「みんな飛び込んでいますよ〜ビックリマーク
 
だと言うのです 笑
 
 
日本人は人と同じだと安心する
 
という傾向がありますし
 
「出る杭は打たれる」という言葉もあるように
 
目立つと良くないとも思い込まされている
 
そんな様にも思えます
 
でも
 
たった1度の人生ですからね〜
 
人の目を気にせずに生きていけると良いですね〜ニコニコ
 
 
さて
 
昨夜は名古屋から帰ってきましたが
 
今後名古屋に行かれる方の参考になれば良いので
 
訪れた場所など書いて見ますね〜
 
 
名古屋は
 
東京と大阪に挟まれていて
 
非常に便利な場所なのに
 
そんな事無いと謙遜する人が多いらしく
 
謙虚なのだとテレビ番組で拝見しましたが
 
本当に人が良くて良い街です
 
 
たくさんの外国人の方ともお話ししましたが
 
住む理由がなるほどと思ったので
 
それも後でシェアしますね〜
 
 
名古屋初日はスッポンを食べました
 
スッポンって1万円以上出さないと
 
食べられないイメージでしたが
 
チョットだけ食べられるのが嬉しいです
 
たまたま見つけた紀州鉄道名古屋栄ホテル1階
 
地元のサラリーマンの方々が多い
 
ごく普通の居酒屋さん「和食の森」です
 
こちらのほろ酔いセットは
 
名古屋で一番お得だそうですよ音譜
 
今回はスッポンの他に
 
稚鮎の天ぷらやホルモンの土手煮などを戴きましたハート
 
 
その後は
 
時間がたっぷりあったので
 
充実の地下街を散策してお買い物音譜
 
テレビ塔の下でビアガーデンはしていないかと
 
点検に行ったら焼肉ビアガーデンでした
 
軽く1杯という訳にも行かず
 
どうしようかと思っていました
 
 
ふと見ると人の流れがあって付いて行きましたら
 
テレビ塔に上がる流れでした
 
いつも流される私音譜
 
展望台では何やら撮影会がおこなわれていて
 
そういうのは撮っておくに越した事がないので
 
撮影して頂きましたら
{846CF44A-3F33-434B-82F9-C44AC4DF0B6F}
 
7月から10月22日まで開催されている
 
劇場型花火(プロジェクションマッピング)
 
の演者の方々との撮影だったのでした音譜
 
30分に1回ショーが開催され帰りに拝見できましたが
 
名古屋の夜景と花火の映像が綺麗でしたよ〜ハート
 
私は逆になりましたがあせる
 
ショーの後に一緒に撮影してくださるのですね音譜

 
外のスカイバルコニーには
 
恋人の聖地がありまして
 
プロポーズにふさわしい聖なる場所として
 
2008年に認定されていて
 
モニュメントも設置されてます
{F0EDBE7C-FE42-40F2-97B2-EE14AC906B78}
どおりでカップルが多かった訳だあせる
 
プロポーズをお考えの方はぜひテレビ塔へお出かけくださいビックリマーク
 
 
日本夜景遺産にも認定されているそうですキラキラ
{544E9A0E-21B1-4F12-A018-637E789DBB40}
 
{9E027701-4534-49E8-944E-46A17FAE2F69}

可愛いハートを発見ハート
{EEB4B594-6EDD-47E1-957B-1A7C20529506}
 
10月まで開催です
image
 
 
夜は仙台の生徒さんだったEちゃんとクラブに行ったことは
{69A23121-8057-44F4-BE0E-84BE828FC314}
先日のブログに書きましたが

それが翌日に
 
エゴスキューのみなさんと懇親会へ向かう途中で
 
またまたEちゃんとバッタリお会いしたのですビックリマーク
 
すっごい偶然びっくり
 
 
土曜日の懇親会は
 
北海道と長崎五島から食材を直送している
 
テレビ塔の脇にある居酒屋「ろく」さんで
{7214F20A-2BAE-442D-A561-4BA990683357}

新鮮なお刺身やカニピザなど
 
10品目くらい戴きました〜
 
約20名が8名になって二次会へ
 
「Old time」という
 
ドリンクが充実している本格的なバーで
 
珍しいショットと出会い
{9E21C61A-F7FF-4DDB-B55B-95AA8A0088B9}
 
私は泡と
{FE0046DD-C24C-4328-AB85-E1F034AC51AE}
 
アイラウィスキーを戴きました
{EDC6CB6B-0AF6-419F-956B-478AE770DEB5}
 
こちらのバーを出たらこんなアートが見れます
{299D1663-A20C-4819-A090-5197DAF38D55}
この後はホテルで着替えて化粧を直してから
 
またまたクラブへ行き3時まで踊ってました音譜
 
 
土曜日のランチはエゴスキュー財団の代表が教えてくれた
 
味噌煮込みうどんを食べに「角丸(かどまる)」へ
{F73A4D98-885D-4C6B-B38C-EF68F6E68B01}
行列が出来るほどの人気店でしたよ〜ビックリマーク
 
 
名古屋の方とご一緒だったので
 
「ころきしめんって何ですか?」とお聞きしたら
{A995A850-A687-413C-8918-7D6AB5BC67EF}

「ころ」とは冷たいものの事を言うそうです
 
 
神奈川からの方が
 
「冷たい時にもころ!って言うんですか?」
 
と、質問しましたら
 
そういう使い方はしないそうです 笑
 
 
翌日のランチは
 
エゴスキュージャパンが入っているビルの1階の
 
カレー屋さんで食べましたが
 
レディースセットは
 
多くの種類のカレーから2種類選べて
 
サラダ・生春巻き・ドリンクバー
 
顔の2倍の大きさのナンも付いて¥1000
 
土日は更に1割引で¥900でした〜音譜
 
女性6名で必死に食べていたら
 
なかなか食べきれず
 
集合時間に遅れてしまいましたあせる
 
 
今回も全国の方々とお話しできて楽しかったなぁ〜ハート
 
 
エゴスキュー本社向かいには加藤珈琲があり
 
朝などは行列ができています
 
2日間で何杯も持ち帰りで戴きましたコーヒー
 
 
帰りは
 
東京に行く新幹線のホームのきしめんが美味しい
 
という噂を聞きつけ行きましたが
 
見当たらず
 
目の前のおじさんにお聞きしたら
 
たまたまそのお店の方で
 
在来線の3番ホームのお店から新幹線ホームに
 
何かを届けに行く途中だったそうで
 
「俺に付いて来て!」と導いて頂きました照れ
 
千葉からいらした方と
 
混んでいて慌ただしく完食しましたが
 
分けて戴いた角丸のきしめんが美味しかったなぁ〜(遠い目)
 
持ち帰りを購入しようと思って忘れた事が悲しいえーん
 
 
新幹線に乗りしばらく太陽とはお別れなので
 
晴天を写しておきました 笑
{3357443A-E1E0-415C-94BD-9895BB25F030}
東京は21日連続で雨が降ったそうですが
 
仙台も同じくらいなのです…ガーン
 
昨夜も今日も明日も雨ですよ〜タラー
 
名古屋の太陽や暑さが嬉しかったです晴れ
 
 
新幹線でブログを書き終えた頃に
 
隣の席の方から「女優さんですか?」と聞かれ
 
残りの20分程度色々と話しをしたのは
 
大阪から単身で東京でお勤めの方でした
 
 
東京駅で乗り換え
 
大宮からお隣になった女性は
 
私と同じクラークスの靴を持っているそうで
 
その方のスーツケースも同じブランドで
 
仙台までお話しをして帰ってきました
 
隣になったからと言っても
 
中々話しはしないものですが
 
褒められると木に登っちゃうんですよね〜音譜
 
 
新幹線では
 
ビール・酎ハイ・白ワインを飲みましたが
 
帰ってから泡を飲もうと
 
自宅の冷蔵庫に想いを馳せたら
 
泡を冷やしてくるのを忘れた事を思い出しました滝汗
 
365日泡を飲んでいるのに
 
よりによって表彰されたおめでたい日に
 
泡を冷やしていなかったなんてびっくり
 
 
仕方がないので駅前のバーで泡(シャンパン)を飲んでから
image
 
帰宅しました音譜
 
 
名古屋の若者達は高齢者に優しくて
 
クラブでは
 
いつも多くの男性が声をかけてくださいますが
 
私は踊りに行っているので丁寧にお断りをします
 
断り方は相手を傷つけないようにするのが大切ですが
 
「主人がホテルで待っているんです〜」とか
 
「主人が別のフロアーで踊っているんです〜」などです
 
その中のお一人が外人さんでした
 
なぜ名古屋を住む場所に選んだのかをお聞きしたら
 
以前の方は人が優しいからとおっしゃってましたが
 
その方は名古屋には台風の上陸が少ない
 
と、おっしゃっていて驚きました
 

そういう事もポイントになるんですね〜ニコニコ
 
 
長くなってしまいましたが
 
本日もお読みくださってありがとうございますビックリマーク
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ

Lot's of Love Chiaki Sakurada
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。