モデルウォーク | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

昨日と今日で新しい出会いが約150名

たくさんの方々に歩き方をお伝えしました


今朝は、ダンスをされている方の

プライベートレッスンでしたが

とある東京の先生に背中で歩くようになど

目線の事を指摘されたそうです

でも、どうして良いのか分からず

8年ほど前に着付けの教室で出会った方が

私の話しをしていたのを思い出し

レッスンに申し込んで下さいました


昔、バレエのコンテストの審査員の方から

お聞きした話しですが

舞台に出て来た時の歩き方で

踊りが上手いかどうかが分かる

と、おっしゃってました


踊る前の歩き方で分かってしまう

と、言うのです

私もジャズダンス・ヴォーグ・フラダンス

タップ・ベリー・ジルバ・ルンバ・社交ダンスを

ちょっぴりづつ学びましたが

姿勢の大切さを感じさせられました


猫背はダンスにとっては大敵です

ダンスの基本は美しい姿勢ですので

猫背にならないように

気を付けて頂きたいです


今日の午後は

東北生活文化大学の生徒さん達が

ご自分でデザインした洋服を披露する

ファッションショーに出演される方の

ウォーキングの指導をしてきました


こちらの大学生の作品は

非常に独創性が高く

学生さんの作品とは思えない程

完成度が高いのです


今回は4度目のレッスンですが

1年生も多くて

姿勢からおこないました

物凄い内股の方が外反母趾で悩んでいたり

内反小指の方も大変多くて

驚きました


歩く時にはかかとから着地して

足の裏の中心辺りに

体重が移動するとよいのですが

内股のかたは

かかとから親指側に体重が移動するので

外反母趾になりやすいんです

それとは逆に

小指側に体重が掛かる方が

内反小指になりやすいのです


体重移動は無意識にしていると思いますが

どんなふうに体重を移動しているのか

意識して頂きたいです



ファッションショーのレッスンの後は

福島市のモデルさんのレッスンでした


主宰の浪恵先生は、ダンスの他

アンチエイジングや高齢者の方々への

楽しいレッスンも開催しております

image


11月のお茶会は浪恵先生にお願いしました

image


とっても楽しいお話しを

みなさまにもシェアさせて頂きたいです



あと1週間で、今月も終わりですね~

「30日のお茶会」コチラ

もよろしくお願い致します


パーソナルカラーリストをしている生徒さんが

レッスンについてブログに書いて下さいました

とっても素敵なブログです

「コチラ」をご覧ください



今月も休みを取れなかった私

来月末には休むぞ~


10月スタートの生徒さんを募集しています

「コチラ」をご覧下さい


2ポチッもお願いいたします





にほんブログ村


ブラウザが開くまでお待ち下さると
カウントされるようです(ページ右上など)
よろしくお願いいたします

Lot's of LOVE 櫻田 千晶