午年は私の年〜 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

毎週月曜日の単発レッスンは

今日で6年目に突入しました

予約無しでご参加頂けるので

開始時間にならないと

何人いらっしゃるのか

全然分からないのですが

参加者ゼロの日が

5年の間に1度も無かったのです

雨や風の日もそうですが

台風や大雨で嵐の天気でも

必ず来て下さる方がいらっしゃるのは

本当に奇跡のようで感謝いたします



本日はとっても寒い中を

美意識のとっても高い方々が

ご参加下さいました

少人数だったので

プライベートレッスンみたいで良かったと

おっしゃって頂いて嬉しかったです

studio airseaの1月の猫ちゃんカレンダー
{62E1578E-A746-4CD3-9585-23E3CF247421:01}

私のレッスンでしている腹筋のポーズ

意外ときつい運動で

炎の腹筋とよんでいます




今日は久しぶりにジーンズを履いたら

パッツンパッツンでした

運動しなかったのがたたってます…

連休中のストレッチパンツは危険だと思うのですが

休日イコールストレッチパンツなんですよね…

1週間もそんなパンツでの暮らしは

危険極まりないのです

でもやめられないのです



さて、よく馬に似ている

と言われる私ですが

今朝のテレビで見ましたら

午年にちなんで

馬面(ウマヅラ)大会が開催されたそうです

私も出たらいい線いってたかも~

競う方法は

顔の縦と横の長さを測り

縦が横の1.65倍以上あればウマヅラで

それ以上であればあるほど良い?そうです

でも、優勝者は一見丸顔でしたし

その方も顔が長いと思った事も言われた事もないと

おっしゃってましたから不思議です

私も今度測定してみたいと思います



そんな午年は

乗馬もしていた時に

どんな馬でも相性が良く

似ている事もあって

私の年のようで嬉しいです

ヒヒ~ンとウマい具合に

1年を駆け抜けたいですね~



私は辰年ですけどね…