こういうネガティブサイドからの理由もあるんだなーと気がつきました。

絵本「じっとみて。」制作ワークショップの一つの側面。

 

本来、自分の夢や理想は自分でみつけることこそ

がんばれることなのだ!と思っています。

人から言われたことでもなければ

価値のものさしや勢力的(マジョリティ的)な方向ではなく、

自分がうんうんと思える

自分がやりたいこと。

 

自分起源のこと。

 

そこで「じっとみて。」という絵本制作では

ネット検索不能な自分の内面を絵と文章で綴り、

1冊の自分の絵本を作り上げる過程を経て

自分、これからこんなふうにしよう!という自分起源の未来を見つけていきます。

 

おたくやギーク、大歓迎なのです。

本当は個性なのに少数であるがために発達障がいだと思われている方もモチロン大歓迎!

自分は普通だなーとある意味勘違いされている方(笑)も、トーゼン大歓迎!

みんな特別なのですから。

 

そして、この正面の意味を別の角度でみると

「自分でみつける」の反対語「人から言われる」が嫌なんだ!と

そんなふうに思ってしまったのです。

あははは!自分らしいなあと朝から笑ってしまいました。

みらい育も、だからこそ個人の自由こそエクセレント!

最強だと思っています。

 

こんなことを思ったのも

実は今、スタートレック ディスカバリーを見ているのですが。

昨夜はケルピアン人の母星カミナー星で

ケルピアンたちが、絶対権力バウル人から解放され、進化への道を歩むエピソードをみたからだと思います。w

 

単純だ!

まそれはさておいて今日も快晴な瀬戸内海。

素敵な事件がおこるといいですね。

 

 

3月のカレンダーから

自分で決める未来は愉快!