今日はあまりに天気もよいので

午後の昼下がり、軽いジョギング散歩をしてみました。

ここ、東神奈川のコットンエリアからは、

みなとみらいへ専用の細い道が繋がっています。

歩行者と自転車しか通れないほど細いのですが

とても便利です。

 

そんな道すがら

いろんな方向を照らすライトを発見しました。

それぞれの未来を照らす光だ!とついつい思ってしまって

方向が明確であれば進みやすいなあと。

具体的な光は心強いなあと思ったのでした。

 

みらい育では「花」のシーンが

未来を照らす光になります。

自分にとって最高の未来を花にたとえて描きます。

 

その花は道しるべとなります。

まさに光の方向ですかね。