本日は、午前は光とカゲを思考するカルダモンのぬりえ、

午後は、「じっとみて。」絵本制作ワークショップ@表参道GEOC!でした。

 

とてもとても濃厚で

とりわけ午後の絵本制作では

参加者8名全員女性!

しかもなんと7名が大人というめったにない構成でした。

またみらい育ティーチャー4名という

これまためったにない構成となり、

明るい光に包まれた会場は

笑いに包まれ、賑やかで濃厚で芳醇な場所となりました。

参加者の皆様、みらい育ティーチャーの皆様、

そしていつもお世話になっているGEOCの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

以下みえだもんTのFBより

 

いつもは子供メイン今日はなんと!女性Only❣️

しかも大人7名。子ども1名。

大人対象!とうたわない限り、この割合は滅多にありません。

偶然が織り成した不思議な引き合わせ。

様々な年齢の素敵な女性たちの秘めたエネルギー、真剣な取組み姿勢がヒシヒシと伝わって来ました。

そして8人8様に描かれたWillの花は圧巻でした‼️

Willの花を咲かせるための各自のコミットメントも深かった!

自分の事をじっとみて、

多様性を体感してたどり着いたんだなと感じる内容でした。


そんな中で7歳女子、本当に頑張りました🎉
大人に負けず劣らず、しっかりと各テーマを描き、感想もすらすら!
子どもの感想はストレート。

いい意味で、時に大人はハッとさせられ、沢山の気付きにつながります。
そんな彼女の決め事は<たくさん本を読むこと!>
なぜなら、大人の人に追いつきたいからです、と。


この発表には思わずママティーチャーがウルッ!

めちゃくちゃ可愛くて、クレバーで、最高に素敵な7歳でした💕💕💕
ご参加いただいたみなさま❤️

そして章子T、享子T、本当にありがとうございました!

 

 

画像からの彩豊かな光景が伝わります。

そんな中、みらい育ティーチャー養成講座リクエストがありまして

明日、急遽開催です!

この流れ、本当に嬉しいです。

 

明日は初の栃木県みらい育ティーチャー誕生となります。

楽しみな楽しみな夜になりました。