今日は小学校のアフタースクールで

ぬり絵教室でした。

1〜5年生まで16名の子どもたちと

光とカゲを思考するカルダモンのぬり絵を堪能しました。

 

 

まずは、カルダモンのぬり絵をすると

どんないいことが脳に起こるかの説明!

7つのスイッチ

日常生活の中から

具体的に解説します。

 

それが終わると実験です!

懐中電灯とボールやアヒルを使って

光とカゲがどんな風に見えるか実験です!

 

黒板を使って検証もしました!

 

次は、ぬり方テクニック。

カゲのつけ方を学びます。

色鉛筆の持ち方も普通の持ち方とは違います。

難しい!

だから、手を取り、一緒に体験します。

 

将来のデッサンへと発展するぬり方。

マスターしていただきます。キッパリ!w

 

9種類のぬり方を体験した後はいよいよ本番です。

作品を完成させます。

 

こんな感じ!

 

たくましい!

みんなそれぞれ好きなカルダモンを選んで

ものすごーく頭を使ってw

頑張って素敵な作品を仕上げました!

 

みんな大満足!

今日もありがとうございました。

 

AD