走り続けてきたみらい育祭りも

本日で前半戦の終了となりました。

 

DAY7 @GEOC(国連大学)は

午前:光とカゲを思考するカルダモンのぬり絵教室

午後:自分を描く「じっとみて。」絵本制作ワークショッップ

 

最終日にふさわしい

中身の濃い1日となりました。

 

振り返ってみれば

ご来場いただいた総数はなんと262名。

私たちにとってはサプライズの数です。

 

でもそれよりももっと嬉しいのは

様々な方たちと一緒に過ごした濃厚な時間であり

そこから生まれた数々のエピソードです。

また、帰宅後いただく嬉しいメールも

ティーチャー冥利です。

 

シアトル、韓国、マレーシア、ミラノなど

海外からの参加者をはじめ、

早朝起床でわざわざこのワークショップのために

遠方から来られる方々などなど

本当に嬉しい。

 

さて、そんな中から今日のエピソード。

というか、たまたまとてもとても素敵なシーンを

撮影することができましたので

共有させていただきます。

(ご本人、保護者の許可済み)

 

 

この動画は、目を閉じて、心の中をじっとみて、

こんな花を咲かせられたらいいなあという

夢や理想、幸せの感じをイメージしているものです。

 

様々な思考が悶々と巡り、暗闇をさまよう中、

ひらめく瞬間があります。

その一瞬!

イメージを発見したその時。

パッと顔が輝きます。

 

イメージが見つかったら、色鉛筆にまっしぐら

何の迷いもなく虹色の茎を持つ花を描き上げました。

 

いつも虹を待っているそうです。

素敵なイメージですね!

 

湿度が高くて

ムシムシした1日でしたが

心はとても爽快になりました。

 

 

AD