全方位投げキッス健在(MANA-ism) | いつかヅカオタになる日まで

いつかヅカオタになる日まで

宝塚と聞けば競馬ではなく歌劇、ニュースといえばタカラヅカニュース(専門chで1日4回放送。事前録画で有名)の日々を、時折猫の写真を織り交ぜながらゆるゆると綴ります。


テーマ:
昨日は雪組全ツの千秋楽でしたね( ^ω^ )
海を渡った新選組の模様は、
ニュースで確認したいと思います。


そして、
朝夏まなとさん(まあ様)の東京でのコンサートが、やはり千秋楽でした。

わたくしは平日夜公演を観たのですが、
日本青年館にオープン時間の10分前に着いたらね、
入場待ちの長蛇の列(・Д・)
間違えて、外に折り返してる列の途中に並んじゃったよ
100人以上並んでた…


なにこの行列…
と思ったら、どうも物販目当ての列らしい。

仕切りの悪いお兄さんたちが多くて、
東宝演劇部、ガンバレ!と思いました…

入手したパンフレットは、パンフレットというより写真集。
(お値段的にも)
カバー裏表紙に泣きそうになりました( ;∀;)


それはさておき。

なんとDVD収録の回でした(・∀・)

知らなかった。

{851B560A-E708-4A15-A26A-4A9813C5E38A}


{19FD288C-D177-4A1A-BA6E-493186FC9C02}

幻想的なステージ幕。


ステージの幕が上がると、
ラテン系の曲から始まり、
過剰すぎないw黒ラテン風衣装のまあ様登場。


とにかくまあ様がキラキラしててキレイでした( ´ ▽ ` )


そして、この回はRiRiKA(元花組89期娘役花咲りりか)さんがメンバーで。
3曲めか4曲めで、まあ様とがっっつり歌ったんですけど、

まあ、歌がうまいことうまいこと(・Д・)

わたくしの家のテレビは数年前から99%スカステしか映さないので存じ上げなかったのですが、退団後、
カラオケバトルの番組で何度も優勝してる方なのだそうで。
89期おそるべし( ̄∀ ̄)

そしてほかのコーラスメンバーも、全員歌がうまい(当然です)
ダンサーも全員すごいダンス(当然です)


これが外部の舞台かあ…( ・∇・)


と、まあ様を久々に観た感動より、
そっちが先にうずきました…
宝塚のトップといえど、外部のプロとの差って…
まあ様メイク薄い!ってまず思ったし(ヅカメイクではないという意味)


いつまで男役のまあ様を引きずってるんだ、って話ですがね。


それでもですね、
退団後初のステージ(コンサート)という形式で、
歌もダンスも魅せつつ、
男役と女優の狭間という変化中の微妙な一瞬を見られたことは良かった。
ステージ内容が進むにつれ、
プロ集団を従えて真ん中に立つまあ様に違和感がなくなり。

メンバー紹介では、
朝夏まなとの代名詞「全方位投げキッス」が自然に飛び出してました(・∀・)w
ほんとにこんなこと出来る人はなかなかいないよ。


ただ、要所要所で、宝塚時代の歌を歌うのです。
甲斐正人先生が音楽監督なので、
「王家に捧ぐ歌」は、なるほどと思いましたが、
Will in the World」「CHEEK TO CHEEK」とか、

サヨナラショーじゃん…(T_T)

しかも「神々の土地」まで歌った…( ;∀;)


正直言って、目の前の男役でも完全に女優でもない「今の朝夏まなと」に、
宝塚時代の歌を歌われると、とにかく胸が疼くのですよ。
人はとかく過去を振り返りがちだから。

(女優でもないって言い過ぎですね(^_^;))
(不愉快に思われたらごめんなさい)


だから、なおさら、
まあ様のお芝居スイッチの入った2幕のミュージカルナンバーに感動しました。


なによりも「今後の朝夏まなと」を感じられたから。


ミュージカルに出て欲しいと思いました。
ストレートプレイでもいいけど、とにかく生の舞台。
まあ様のお芝居が大好きなので。
ただステージで歌うより、お芝居に乗った歌は人の心を揺さぶるので。



ステージ内容について批判的な感想を書くか書かざるか迷いましたが、
たった1度だけ観たわたくしの正直な感想です。

そして、今後の朝夏まなとさんを観ていくうえで、
ここは避けて通れなかった気持ちだと思います。

読んでくださった方を、
不愉快な気持ちにさせたとしたらごめんなさい。


でもね、わたくしみたいな意地の悪い見方をしなくても、
十分に楽しめる内容(特にミュージカル好きには)だと思います。
まあ様の美しい二の腕も見られますしね( ̄∀ ̄) キレイだったー


大阪ではRiRiKAさんが全公演出演らしいので(東京は4月14日、15日は鈴木亜里紗さん)、
ご覧になる方はお楽しみに( ^ω^ )♪
まあ様とのトークのかけあいもさすがですよー


参加しております。ポチッとくださいますと嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ぽぽんたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス