いつかヅカオタになる日まで

宝塚と聞けば競馬ではなく歌劇、ニュースといえばタカラヅカニュース(専門chで1日4回放送。事前録画で有名)の日々を、時折猫の写真を織り交ぜながらゆるゆると綴ります。


テーマ:
花組役替わりのニュース見て、
俄然博多座に行きたくなる病
におちいったのですが、いかがしよう…
(会社はGW休み長いんですが、その後、東京に宙組が来るじゃない?)
ちなつ様の中大兄皇子が観たい(・∀・)
博多じゃ日帰りはできないんだよなー

宙組大劇場千秋楽を観ようと、あれこれ手配中なのですが、
あかねさす紫の花の花組で、ちなつ中大兄皇子でしょー?
大海人皇子がみりお様でしょー?

あれかな、マイティーのバウが取れたら、それに合わせるって感じかな?

絶対取れないけど(・∀・)
ちょっと栃木からどう遠征すべきか考えるよ


それはさておき。
先週の話で恐縮ですが、
カフェブレが特別編でして、
花組制作発表やら星組東京初日会見やら、
大湖せしるさん落語会の話題やら、

朝夏まなとサヨナラショーやら、
カフェ太陽王(真風氏主催のサロン)やら、

が放送されました。

サヨナラショーは、まだ普通に観てたんですけどね。

すごく美しいなあ、と思いながら。

ご卒業の皆様がみんな美しくて、
あの場に身を置いていた時(ライビュですけど)よりも、
もっとずっと綺麗で光っていて。
もう、いらっしゃらないんだな…ショボーンと。


その後、《カフェ太陽王》になって、
真風氏が愛ちゃんとおはなし始めた辺りからおかしくなり、
大好きなお2人なんですけど、
「初東上、おめでとうございます」
くらいから、何故か滂沱の涙で(´;Д;`)

愛ちゃんおめでとうと、
一個上さんの真風氏におめでとうという愛ちゃんと、
まあ様から受け継いだ真風氏の、
「(まあ様は)組を長い目で見た愛情で、ずっと接してくださってたから」
「想いを途絶えさせない」
「100年の歴史でみたら、わたしたちがいる瞬間なんて一瞬だけど、次につながるものにしたい」
という言葉にボロボロ泣き。


その後の映像が、
まあ様から真風氏まどか嬢への引き継ぎでして。

{AACEAD7D-82DB-447F-BD60-C3DE32A0D719}
しかし、ライビュの時の目ヂカラは、どの番組でも映らなかったな…


たぶん、まあ様ご卒業のことでこんなに泣くのは、これが最後かも。


というくらい涙が出ました。


見送る者の、引き継がなくては!という気持ちのせいかなあ。
去る者の、引き継がなくては!という気持ちのせいかなあ。
とにかく千秋楽映像は幸せと悲しみの塊


(でもまだFNS関係のをちゃんと観てないのです)
(けっこう覚悟がいる)



さらに今月の歌劇は、
星組組レポが最強に泣けるのです。
歌劇を読みながら、カフェブレ見てたので、
相乗効果だったのかもしれません。

今回の公演でご卒業される壱城あずさ様について、
まるまる1ページ、しーらん語録になってまして、

この歌劇の中でいちばん泣けるページ
( ;∀;)


Q.心に残っている壱城さんのことばは?
(敬称略)

「どんな役でもきれいに出ろ。必ず客席から見てくれる人がおるぞ。ひっこんでたらあかん、前に出てこい‼︎」ー天希ほまれ


「男役は娘役さんがきれいでいてこそ最高に格好良くいられる。そういう娘役になりなさい」ー小桜ほのか


「役の大きさやない。どれだけその役にかけられるか、それが大事や‼︎」ーひろ香祐


しーらん、最高( ;∀;)
熱いよ!
さすが星男!!

ちなみに紅様の化粧替えの準備を完璧にこなせるのは、しーらんだけらしく、
紅様ご本人でさえ、
「もー、生きてかれへん」だそうで( ;∀;)


お別れはいつも辛いけれど、
残された者たちは前に進んでいくしかないのですね。


改めて、宙組ご卒業の皆様、おめでとうございます。
星組ご卒業の皆様、これからの公演を悔いなく過ごせますようお祈りいたします。


今日はとうとうFNSのあの日、ですね…

ポチッといただくと嬉しいです(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぽぽんたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。