いつかヅカオタになる日まで

宝塚と聞けば競馬ではなく歌劇、ニュースといえばタカラヅカニュース(専門chで1日4回放送。事前録画で有名)の日々を、時折猫の写真を織り交ぜながらゆるゆると綴ります。


テーマ:
まだ雪組の感想です( ^ω^ )

お披露目にふさわしい素敵な作品でした。
観たのは一度きりですが、大劇場で観られて良かったです( ^ω^ )
思いつくままに続けます。

ネタバレしてますのでご注意ください


翔さんの振り幅が大きい(・∀・)
お芝居のロラン夫人がね、
ものすごくエレガントで、まさに女王でね。
某姉妹ユニットのお姉さんを彷彿とさせる美女でございましたの。
(胸元はうまく描いてらっしゃいましたが)

それがショーになったら、あーた、
腰グイ&ブリザードですわよ( ̄∇ ̄)
色気したたりまくりで、
え、さっきまでの夫人?
と驚かれること間違いなし!
女装のあーさをのぞ様と取り合う場面なんか、
15禁くらいのエロさでね(言い方)


あやなちゃん(綾凰華)、大活躍してました。
ダントン登場時に、頭しばかれてるのはロベ弟(あやなちゃん)です。
ショーでもロケットボーイ(ロケットガール?)で、
美脚をさらしてます。
銀橋での足上げロケットですよ。
ビバフェス以来の銀橋ロケットで、相変わらずヒヤヒヤします…
しかも肩組みなしの箇所があって、なおさら怖い…


ロケットの後に、ひたすら5分超、踊りまくるという場面があります。
(オーディションで選ばれたメンバーなんですって)

ここで、
叶ゆうりセンサーが働きました(・∀・)


{455D0023-07BE-4C94-BE12-774AD7B5004B}

見切れてるけど左端の方

あと、後半で舞咲りん様とお歌歌う箇所もあるので、
チェックしてくださいね( ^ω^ )


ショーは、まず、精霊4人が出てくるのです。
(梨花ますみ組長、奏乃はると副組長、舞咲りん様、千風カレン様)
にわさんがね、最初は男役衣装なんですけどね。

中詰で金ピカ衣装で女装してるの(・∀・)

それはもう、スゴツヨとか歌いそうな勢い
この女装も注目w


中詰といえば、永久輝せあ様のダルマが。
もう脚が長くて細くて、そこしか目がいかないw
しかも銀橋で総踊りするもんだから、
1階の上手前方の席だと目のやり場に困ると思う…
なんか裸を見てるような気恥ずかしさを感じたのは、わたくしだけでしょうか…
(注:ちゃんとお衣装はつけてます)

{FCF685FE-7B98-4B75-956A-E3A48B27A0D9}

右端、あーさの隣です


そんな怒涛のショーですが、
しんみりと聴かせる場面も。
コマ様(沙央くらま)が真っ白のお衣装で登場。
「SAILING DAYS」というお歌をソロで歌いながら、銀橋を渡ります。

ここでしんみりしたのに、次がまた盛り上がる暴風雪(ブリザーズ)で、
観客がついていくのに疲れる…

あと、のぞ様の、日記にかけた場面は、
最初「笑うーw」だったんですけど、
しかも歌詞が「天の海に憧れ」とか「花園で育ち」「雪の朝に云々」(ややうろ覚え)とかベタな歌詞でニヤニヤしたんですけど、
背後のスクリーンに今まで出演してきた役が、ばーって映った瞬間、
涙腺が崩壊( ;∀;)


これで終われば良いのに、アンダルシアとか入れるからさ、
濃厚すぎて胃もたれ
くらいの濃いショーになっちゃってるんですよね…
いや、癖になりますけど(・∀・)


ものすごく野口先生の愛がぎゅうぎゅうに詰まってますので、
東京は正月から胃薬飲んで備えたいと思います(^ω^)

正月は暴飲暴食しますしね

ポチッとよろしくお願いします爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぽぽんたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。