いつかヅカオタになる日まで

宝塚と聞けば競馬ではなく歌劇、ニュースといえばタカラヅカニュース(専門chで1日4回放送。事前録画で有名)の日々を、時折猫の写真を織り交ぜながらゆるゆると綴ります。


テーマ:
花組TBS赤坂ACTシアターの初日を観てきました。


{B015F0E3-A551-4BCE-8966-23D21AD1BADC}

植田景子先生オリジナルというこの作品。
ぽぽんたは、景子先生の舞台は月組の舞音が初でして(確かにスカステ観ても、あんまり乗らないですが(^_^;))、
景子先生は「女性性」みたいなものが色濃く出る方なのかなぁ、という印象でございます。
先にあげた囲み記事読んでも、

「お花屋さんということで小道具の点数ものすごくたくさんありまして、そのどれもが植田景子先生がこだわって用意されたもので、すべてバランスをお考えになって配置されていますので、私たちは意外にその手順に追われ、そしてバタバタするという…研1さんの頃のような気持ちを思い出した舞台稽古でした(笑)」

というみりお様の言葉で、
めんどくせえ女なかなか一筋縄ではいかない方なのかな、と思いました。


今回のハンナ、始まったばかりなので、
あらすじバラすわけにもいかない。
でも少々触れちゃう

冒頭からニンフ(舞音にもいたアレ)が出てきたりしますが、
現代のロンドン、クリスのお店になると。


花とイケメン

花とイケメン

花とイケメンドキドキ

花とイケメン(〃ω〃)ラブラブ

ていう頭の悪い感想しか浮かびませんw
(フローリストには女性もいます)


飛龍つかさくんが正統派チャラ男w
何か言うたび笑いを取ってました。


そう、ちょいちょい笑えるのですよ!


特に、びっくちゃん(羽立光来)率いるハルフレッド百貨店の3人がヤバい笑笑
「Mr.Eddington」だけの歌で歌い踊るだけで爆笑(・∀・)
次から出て来るだけで笑いが起きるという始末。

あと、図書館司書のローズ(真鳳つぐみ様)も良いです。


それで、キキちゃん(芹香斗亜)とゆきちゃん(仙名彩世)の扱いが…

こんなにヒロイン無視の舞台って…

(個人的感想です)
(ヒロイン不在の舞台ならまだしも)
(なんなら、みりお様以外で一番出てたの、トーマス(優波慧様)だよね?)


クロアチアとセルビアとかの民族紛争や、
移民問題を出してるのですが、
うーむ…風呂敷広げちゃったかな…
希望としての世界平和への祈りはわかりますよ。

ミア(仙名彩世様)の心の殻が割れたのなら、まあ、いいか。
ミアが出てくるだけで泣きそうになるのは確か( ;∀;)


心配していたキキちゃんの老け役はありませんでした。
そして、みりお様とキキちゃんの直接の絡みは無し。
キキちゃんの絶唱に泣けます。



ショー付きで、
衣装がマリメッコ風(@_@)

{E1B6AFE7-B956-45B9-8689-68308D3ACBAF}

マリメッコってこんな感じのね


男役=センター瀬戸さんで、上がマリメッコ風青と緑のシャツで、下は真っ白パンツ
女役=どピンクとオレンジ?のマリメッコ風ドレスに、マゼンタなレギンス

ゆきちゃん=娘役と型が同じで赤と黒(だったような)

キキちゃん=男役のシャツ柄の上下スーツ

みりお様=黒地に薄いピンクのマリメッコ柄(ビジュー付き)

全体的に花柄がでかくてダサい

最後に爆弾落ちた感じ…(・Д・)


フィナーレで衣装に戻った時に、なんかホッとしましたw


お楽しみは初日挨拶( ´艸`)
以下ポイントのみ
(スカステをご覧になれる方はニュースでご確認ください)

*わたくし(みりお様)はタカラジェンヌになることが夢で、さらにお花屋さんになるという夢も叶う俺得な舞台

*集合日を種蒔きの日として、稽古してまいりましたが、お稽古中は一筋縄ではいかない、
どころか十筋も二十筋もいかない
(客席大ウケ)
面白かったですか?笑

*この舞台がお客様にとって「観るてんてき」
(客席どよめく)
「てんてき」って、「点滴」ですよ?「天敵」じゃなくて。
と注射の仕草w


これが例の笑えるトップ挨拶か( ̄∀ ̄)w


4回目カーテンコールで、
困った時のキキちゃんに無茶振りw

みりお様「真風さんはちゃんと挨拶を考えてこられるから、こういうこともないかも」
キキちゃん「「点滴」は凡人には出ないです」
みりお様やや照れる←照れてる場合じゃないw

ほんとにすげぇな(・∀・)
最後にも「初日を終えて、ホッとしたような、ドッとしたような、、、合わせてボッとしたような
という珍発言が。


なかなか売れ行きが芳しくないようですが、
ストーリーの軽重の比率もまあまあだし、
感情移入しやすい話です。実際、泣いてる方も多かったです。
衣装は、マリメッコにさえ目を瞑ればw

とにかくイケメン揃いの花屋で、
トップフローリストのメガネも出て来るし、
パパラッチされたようなみりお様の変顔写真(全然変顔じゃない)とか、
みりお様とサニーちゃんとか、
みりお様のセーターにジーンズ姿とか、
大学の同級生同士とは思えない瀬戸さん(スーツ( ´艸`))との並びとか、
瀬戸さんと腕を絡めてお酒飲むみりお様とか、
とにかく満載なので、みりお様好きにはたまらない舞台になってると思います。
 
残念なことに、ぽぽんたは初日しか観られないのですが、
無事に大きな花開く千秋楽となりますように!


ポチッとよろしくお願いします( ^ω^ )
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぽぽんたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。