リッツカールトン京都宿泊記事その2~室内のハイセンスインテリア 西陣細尾 | ラウンドエッジストのブログ~京都情報・美容・ファッション

リッツカールトン京都宿泊記事その2~室内のハイセンスインテリア 西陣細尾

エレベーターを降りると、長く続く廊下はまるで旅館のよう。

各部屋のドアは、和柄。

今回は鴨川沿いのラグジュアリーKAMOGAWAを予約。


中庭に面したほうのお部屋はすべてダブルで少しお安かったかと・・・


やはり、泊まるなら鴨川沿いがおススメですラブラブ


お部屋は、意外に狭く、縦長なのも京都らしい・・・


お部屋は2Fだけ、このようにテラスがついていますキスマーク

テラスには、なぜか一人分の椅子が・・・


春なら、桜並木が美しいこのあたり。贅沢な川沿いの解放感。

一番欲しいと思ったのが、これビックリマーク


この館内いたるところにある西陣織のクッション・・・は


西陣 老舗 細尾のもの


シャネルなどハイブランドの生地もつくる、伝統をファッションに変えている


メディアでも話題のブランドキスマーク


私はレセプションのシルバーのクッションがお気に入りドキドキ


ベッドにも使用されているとおもわれます・・・


このベッドがまた寝心地良くて・・・ほしいヾ(@°▽°@)ノ


そして、お部屋まで旅館のようについてきてくださるホテルマンの方


こちらの湯のみでお茶まで入れてくれます。


本当に旅館でしょチョキ

蒔絵の箱にアメニティがはいっており、小物いたるまで


素敵な和を用いているところが気に入りました。

中には、こんな感じで、、、、、

イギリス王室御用達のブランド ASPREY。


香り高く、バスグッズとして採用されていて、いただいてきてしまいました。


レザーものをたくさん出してるんですね・・・最近英国ブランド


人気が出てきていますね。

長い入りぐちにそったバススペースでは二人同時に使用可能。

その台の上に並んだ、京都しゃぼんやとアスプレイのソープ。

バスタブは右、奥の鏡の後ろはトイレ、その前の右に


クローゼット。

バスタブはこのように和テイスト・・・周囲は桜が散る様子を


3Dでデザインしており、桜好きな私には嬉しくて音譜

桜が至る所に、デザインされた鴨川サイドのお部屋。


春に泊まればベストではないでしょうか。


カップルが多かったように見えますが、女性同士楽しめます。


まだまだ宿泊日記は続きます・・・・キスマーク