社会保険労務士事務所HOPのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんばんは。


平成28年に入りまして、キャリアアップ助成金の拡充が発表されています。


ポイントを紹介します!

{7D2507D6-D751-47F4-87A4-A7D0E9E921C4:01}

注目したいのは、正規雇用等転換コースの、有期→正規が、中小企業の場合、50万円から60万円に増額されていることです。


1年度、15人が上限ですので、改正後は800万円(60万円×15人)を受給することができる制度です。


また、東京都の事業所の場合は、同額を上乗せして、東京都が独自に支給していただく制度があります。


よって、800万円×2(国、東京都)で1600万円の助成金を受給できるチャンスです。


有期雇用で雇い入れして、会社と労働者のマッチングを図り、正規雇用に転換するという流れで活用できるのが、キャリアアップ助成金の仕組みです。


結果として、正規雇用を創出することが大きな目的です。


社会保険労務士事務所HOPでは、煩雑な書類作成をサポートしています。


新たに人材を採用しようと計画されている方は、ぜひお声がけいただきたいと思います。しっかりサポートさせて頂きます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。