第3回地域包括ケア研究発表会のお知らせ | 介護老人保健施設うららのブログ

介護老人保健施設うららのブログ

埼玉県秩父市にある老健うららのブログです。
併設に、「訪問看護ステーションかけはし」、「ヘルパーステーションうらら」、「在宅介護支援センターなかむら(居宅介護支援事業所)」があります。

うららブログ委員会


テーマ:

皆様、こんにちは。

 

本日もうららのブログをご覧くださりありがとうございます。

 

うららを運営する「特定医療法人 俊仁会」が主催する「第3回地域包括ケア研究発会」が来月の12日に開催されます。

 

この発表会は、当法人が15年にわたり実施してきた「法人内研究発表会」を一昨年より地域の皆様と共有し、共に質の向上を図っていきたいと考え、「地域包括ケア研究発表会」と改称し、本年第3回目を迎えるものです。

 

秩父・寄居地域の医療福祉関係者をはじめ、一般の方にも広く参加をお呼びかけしての開催を予定しています。

 

日  時 : 平成291112日(日) 13時 ~ 20時 予定

 

場  所 : 秩父宮記念市民会館 大ホール フォレスタ

 

  内  容 : 第1部 研究発表会(17演題)

        第2部 シンポジウム

(「地域包括ケアの展開 ~人が人をつなぐ~」)

 

特に、17時30分から行われる「第2部」は注目です。久喜邦康氏(秩父市長)による講演と、秩父地域でご活躍中の専門職の方々にシンポジストをお願いして秩父における「地域包括ケア」について考える場を企画しています。

 

参加費無料で、どなたでも参加できます。

会場は、新しい市民会館大ホールです。お誘いあわせてのご参加をよろしくお願いいたします。

 

追伸

本日、うららでは研究発表会当日に向けて予演会を行いました。

当施設から発表を予定している4演題が披露され、職員での活発な意見交換がされました。

来月の本番に向けてブラッシュアップする機会になりましたので、当日を楽しみにしていてください!

 

roukenn-uraraさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス