夏はカレーが食べたくなります。

おせちもいいけど、カレーもね♪の、西城秀樹世代です。

 

予約必須の南インド料理店 ダバインディアへ行ってきました。

 

場所は、京橋。東京駅もすぐの便利な立地で、表のドアの簡素な感じが裏切られる店内の広さです。

 

最初に頼んだのが、ドーサ。

ペパーミントグリーンやら、何かのディップを付けて食べるのですが

 

自分が何を食べているかわからないけどウマい!!

 

という感想です。

 

見た目は巨大な「あんこ巻き」。これはいったい、パンなのか、ナンなのか、クレープなのか。

小麦粉で出来ているのだろうと思うだけで、何がなんだかわからないうちに完食!

ミールと言う、バナナの葉に盛られたカレーの盛り合わせがお勧めです。

最後のチャイの注ぎ方。

 

「これ、テレビで見た事ある~!」と、感激ですよ。

職場が近かったら毎日通って全部制覇したい。

 

スパイスの使い方が奥深く、インド料理の素晴らしさを再確認できます。

 

月曜日の夜でさえ、ほぼ満席なので、予約は必須です。

スタッフの接客も、料理も素晴らしい。お勧めです。

 

 

 

食器の絵付けデザイナー 

大木しのぶです。

 

Mika先生に命名していただいて、すっかり気に入っています。

今まで「ペインティングアーティスト」だとか「ペットの絵付師」だとか、なかなか言い表す表現ができませんでしたが、

素敵に命名していただいて嬉しくなりました。

これで、全く知らない人でも、何となくイメージつかめそうですね。

 

 

銀座での作品展が終わって、今まで放置していたお友達とお喋りを楽しんでいます。

 

 

いい女には、真っ赤な口紅とホテルのバーが似合う!

 

・・・・・と言うわけで、”自称”妙齢のいい女(ほんのジョークです)のワタクシは、丸の内シャングリラホテルのバーでおしゃべりを楽しんできました。

 

東京の夜景を独り占め。

 

内装がとてもお洒落で、和モダンのインテリアにゆっくりと寛げる、お勧めのバーです。

画像は、天井から下がるガラスのイチョウのオブジェ。

東京のモチーフだからでしょうか。キラキラと光と影の使い方が効果的で、美しかったです。

絵付けのヒントもいただいてきたので、次の作品に使えそうです♪

 

 

食器の絵付けデザイナー 大木しのぶです。

 

BonChicでも有名な、フランステーブルコーディネート MIKA DECO Paris のMika先生が命名してくださいました.。

これなら誰にも分かりやすいし、とっても素敵!

Mika先生、本当にありがとうございます。

何だかこれからもっと大きく素敵なステージへ上がれるような感じがして。

先生よりメールをいただいてからずっと、ワクワクしています。

 

 

フランスのテーブルコーディネートを通じて、Mika先生から沢山の事を学ばせていただきました。

 先生のレッスンは、ただ綺麗に食器を並べるだけのコーディネートの枠を遥かに超えて、サロン文化や芸術の背景から始まり、全てに「世界に通用する女性」をテーマにしています。

 

私は基本コースを卒業しましたが、プロコースも学びたい~

いえ、もう一度最初から学びなおしたい。。。。

 

 銀座の作品展で大勢の方に私の作る世界の一部を楽しんでいただきました。 今後も食器の絵付けデザイナーとして、手にしてくださった方が心豊かになるような、そして癒されるサプリになれるような作品を発表して行きたいです。

銀座 靖山画廊様にて開催させていただきました

ペット達へのチャリティー企画展は無事に終了しました。

 

 

9日間、お暑い中、大勢の方々にお越しいただきましてありがとうございました。

 

今回の売り上げの一部と、次回開催されるチャリティーオークション売り上げの全額を寄付いたします。

 

オークションに関しては再度日程を調整し、靖山画廊様にて開催させていただきます。

 

暑い中、画廊へ足をお運びいくださいました皆様。

SNS等ででイベントを拡散していただいた皆様。

何度も足を運んでくださいました皆様。

ご友人もお誘いくださいました皆様。

メールや電報などで励ましのお言葉を下さいました皆様。

 

皆様本当にありがとうございました。

まだ夢見心地ですが、オーダーいただきました作品を一日も早くお届けできるよう、気持ちを引き締めて頑張って参ります。

 

今後も大好きなペット達の作品を発表して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

ありがとうございました。

 

 

 

今日はオープンから夕方まで、お客様が途切れる事がありませんでした。 暑い中お時間つくってろ立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。 インスタのご縁でお知り合いになった方々も、大勢来ていただきました。 拙いさくひんですが、愛情いっぱいに制作した子供達です。 ネットでは画質を落としてアップしていますので是非絵実物の質感、繊細な筆さばき、美しい光沢をたのしんでいただきたいです。 今回は特別に、オーナー様所蔵の秘宝を展示しております。 ハイクオリティの作品が一堂にご覧いただける、またと無いチャンスです! 8月4日までですので、是非足をお運びくださいませ。 #イングリッシュセター #シベリアンハスキー#大型 #犬のいる暮らし #ポーセラーツ #ポーセリン #ポーセリンアート #ポーセリンペインティング #ペット似顔絵 #ペット肖像画 #オーダーメイド #犬 #猫 #ダックス憤怒#みにtyダックス #羊毛 #パピヨン #和食器 #有田焼 #茶狆#ロンチー #狆 #うちの子グッズ

大木 しのぶ( HN:るい)さん(@louis.dogart)がシェアした投稿 -