昨夜は息子が来たのでハンバーグ | 人間って意外とたくましい

人間って意外とたくましい

心の病ってとても難しいけど、人間ってそんなに脆いものじゃないって思ってます。

昨夜は息子が来ました。

それで、息子が大好きなハンバーグを作りました。

私は1個、夫と息子は2個ずつです。

ハンバーグのソースは、ケチャップと中濃ソースとブランデーです。柔らかく焼けました。

ハンバーグは夫と2人の時はまず作らないですね。

息子が来た時だけ作ります。

 

あとは冷奴

 

切り干し大根煮

 

肉じゃが。これも息子の大好物

 

枝豆

 

息子は私の作ったものを、全部食べてくれます。

私の煮物は薄味なのですが、息子は幼いころから私の味に慣れているあら、薄味が好きなのでしょうね。

 

今、会社で新入社員のOJDになって面倒を見ているそうですが、その新入社員がありえないほど仕事のできない奴で参っているそうです。

できないのに、言い訳だけはものすごくて、その言い訳も何がなんだかよく言いたいことがわからないのだそうです。

 

何を言っても言われた通りにできないのだとか。

それを息子が面白可笑しく言うので、笑ってしまいました。

 

取引先にも失礼なことを言ってしまって、後フォローが大変だったとか。なので送るメールには必ずCCをつけて息子にも送るように言ったそうですが、それも全くできないとか。

 

議事録書かせれば、取引先の人の名前を呼び捨てで書くとか。

不思議くんらしいです。息子も苦労しますねよだれ