還暦に自覚症状に気づき乳がんと判明した私から伝えたいこと・・・


ピンクハート還暦祝いの前に乳癌検診ピンクハート


乳がんは今女性の9人に1人はなると言われてます。

AYA世代15~39歳の罹患率も高い乳がんですが、40歳を境目に極端に多くなってるようです。

40歳で乳がん検診を!と自治体等から呼びかけがあるのも納得します。

発病のピークは40歳と60歳

一回行ったから良いや〜とかじゃ無く

出来れば毎年お願い

還暦前には必ずみんなが乳癌検診を受けて欲しいです。

とくに自覚症状が無い人!!

触ってもしこりが無い人に是非受けて欲しい!!

ステージ0やステージ1で見つかれば今は完治出来るし、部分切除で辛い容姿の変貌も軽くなると思います。

また、術後再発予防の治療も無しのケースが多いです。


私は自分の老後の計画に乳癌検診を入れてませんでしたアセアセさまざまな計画変更となりリスタートです(^-^)何とかなるっしょ!と前向きに