術後の痛み

術部に関しては周辺神経まで摘出されてる様で、痛みや触った感覚など一切ありませんでした。

術後直ぐは身体が全体的に痛み寝返りが出来ないのが辛かったです。

術部の廃液を出す為ドレーンが入ってますが痛みはありませんでした。

傷の痛みは日にちが薬💊

日に日に楽になりました。


心の痛み

ばっさり切り取られた乳房と向き合う日々


事前にネット等でも画像は見てました。


手のひらいっぱい広げた幅の傷口


平らになり肋骨が見える胸


アンバランスに残る反対側の乳房


入院期間中に看護師さんが


何度も何度も傷口を診てくれます。


自然に私が直視出来るまで…


と言う事だと思いました。


本当に心から寄り添って下さる姿に感謝にっこり


容姿の変貌で私が1番辛かったのは


退院後のお風呂の鏡に映る現実ガーン


病院のシャワー室に鏡は無かったのでw


還暦おばちゃんの私でも悲しいのです泣