2022年のクリスマスの夜

 

ゴロンと寝っ転がりTVを見てた私・・

 

ふとしたことで触れた胸のしこり

 

まさかね・・・

 

年が明けたら還暦祝いで家族との温泉旅行もあるし

 

念のため早めに病院で診てもらっとこうかな

 

年の暮れで近所の乳腺クリニックは予約が取れず・・

 

やっと予約が取れた街中のクリニックへ

 

 

女医さんが笑顔で【問診】

 

女医さんがん~っと言いながら【触診】

 

めちゃくちゃ優しく声掛けしてくださる検査技師さんが【マンモ】

 

女医さんが真剣なまなざしで【エコー】

 

私:先生?癌ですか?

 

女医さん:おそらく間違えないと思いますが、詳しい検査をしましょう・・・

 

私:ん・・・癌・・・最速でお願いします。

 

次回予約【採血】【細胞診】【造影乳房MRI】

 

確定診断は年明けてとのことで病院を後にし・・・

 

駐車場で心臓バクバク・・・

 

落ち着け私・・・

 

がんゲッソリ

 

ガン

 

ガ~ン泣