NY駐在妻 奮闘記

商社勤務のキャリア妻がNY駐在妻になりました。NY生活を次のキャリアに繋げたい。ニューヨーク駐在妻の就職活動、遊び、習い事、旅行などNY駐在妻の120パーセント楽しむ日常とスキルアップを綴ります。

ご訪問いただき、ありがとうございます。
会社員時代、平日は会社員として働き、休日は習い事を楽しんでいました。

2016年8月より主人の転勤でニューヨークに駐在しています。
現地でも「遊び」と「仕事」を全力で楽しみ、
駐在妻の暮らし、就活、グルメ、旅行など綴ります。


テーマ:
{9C34587E-7D40-44C4-8EEF-D3CEB87257C8}

 

女4人でホームパーティーをしました。

ご主人が出張だから…とご自宅をお貸しして下さって

贅沢なランチホームパーティーの決行です。

 

昼間からオンナ4人で1人1本をノルマにボトルを持参

するところ、SATCもどきドキドキ

 

そして、みんな(私以外)バリバリ働いているところが

ますますSATCもどき。

 

オンとオフ、どちらも一生懸命でどちらも手を抜かない。

この生き方は日本でもアメリカでも私が目指すところで、

必然的に仲良くなる人はそうゆう方々が多い。

 

労働許可証が早く手元に届いて働きたいな〜

口を開けばこの言葉を発していたけれど、届かないものは

仕方がない。それでめげていては何も生まれない。

だから、今はボランティアをしています。

ブログにはほとんど書いてないけどね。

 

健康な体がある以上、私は働きたい。

バリキャリ女性のお姉様方と話していて刺激をもらった

良い1日でした目

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。