ゆるキャン△志摩リンはサフだけ塗装し、乾燥させています。

塗装は基本エアブラシで細かいところは筆塗りで行こうと思います。

バイクの真ん中に合わせ目があるので、全体組み立て後にマスキングして処理しようと思います。

 

 

乾燥待ちの間、サクッと何か作りたかったので、前回と同じくスターウォーズのビークルモデルを作りました。

凝ったことしなければ、数時間で塗装込みで完成できる優れたプラモデルです。

黒サフを塗装後、2種類のニュートラルグレーで塗装しました。

スターデストロイヤーは映画ではかなり白く綺麗なイメージがあるので、明るめに塗装しました。

巨大戦艦なので墨入れは控えめにしています。

 

Xウイングのマーキングは、頑張ってマスキングし塗装。ウェザリングは少し強めにしました。

レーザーキャノンが何故か折れるというハプニングがありましたが、紛失せず何とかリカバリーできました。

どちらも格好良いデザインですね。

 

 

とうわけで、スターデストロイヤーとブロッケードランナーが揃えばあれを再現したくなります。

 

 

スターデストロイヤーが程よく小さいので映画の名シーンが再現できました。

最高です。

 

多感な頃に見た映画のメカやキャラクターがこうやって簡単で手軽に作ることができる良い時代になりました。

最近は昔のアニメキャラクターやメカが続々プラモデル化されています。

積みプラ解消のために作り続けてますが、最近は逆に積みが増え気味でやばいです・・・。