【お金】2020年7月の家計簿 | 中間管理職ワーキングマザーのバランスシート

中間管理職ワーキングマザーのバランスシート

都内で一人娘を育てる中間管理職ワーキングマザーです。
なにごとも腹八分目を目指しています。

ごきげんよう。
都内エンタメ企業で働く中間管理職WM 深雪(みゆき)です。




☆アメンバーについて



★★★


以前下矢印のエントリーで書きました家計簿アプリ、7月いっぱい、無事に続けることができました!


【お金】家計簿アプリに挑戦!(追記あり)


けっこう楽しいです♪

7月分がそろそろ締まったっぽいと思われるので、今月のまとめを記録しておきます。



¥¥¥¥¥¥¥¥¥
(文字化けがあったので修正しました)

収入 766,017
支出 486,588
収支 279,429


〔支出内訳〕
・住宅 182,882
・教養・教育 130,985
・食費 108,643
・通信費 29,441
・水道・光熱費    20,037

・日用品 10,080
・衣服・美容 3,180
・交通費 570
・その他 770


¥¥¥¥¥¥¥¥¥

〔備考〕
*私個人の口座の入出金記録。
*貯蓄用口座の入出金記録は除外。
*夫は別財布。

*我が家の大まかな家計分担。
・自宅の住宅ローン:

 全額負担。
 (
は自身の実家の住宅ローンを負担)
・自宅の管理費・修繕積立金:

 全額負担。
・食費:

 平日分は負担。

 休日外食代等は負担のことが多い。

 夫の昼食代等も負担。
・子どもにかかる費用:

 基本的に負担。

 ただし学童利用料は折半。
・日用品:

 気がついた人が買う。
・水道光熱費:

 妻負担。


¥¥¥¥¥¥¥¥¥​​​​​​​​​​​​​​

7月は、夫より学童利用料(年間額)の約半額を振り込んでもらったので、「収入」が通常月より多いです。
一方、住宅ローンも賞与時の支払額だったので、「住宅」費が通常月より多くなっています。
その辺りを考慮しますと、まぁまぁ、予定通りで収められたのかな・・・?
家計簿をつけ始めたおかげで、無駄な固定出費に2件気づきまして、解約手続きをしました。その分、来月からは若干(本当に若干ですが)固定費が下がります。
「食費」がもう少し抑えられたような気がしますので、8月は「食費」に重点的に気をつけてみようと思います。
と言いつつ、夏休みだからなぁ・・・平常月とはちょっと勝手が違うかもしれません。

 

 

 

 

 

お読みいただきましてありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村