ドン! | スナックおいた

ドン!

ドンブラ終わっちゃったなー


いらっしゃいスナックおいたです


あーあーさみしい


久しぶりに嬉しい作品に出逢えました!

HPのプロフィール欄に書き足したいくらい。



こんな不安な世の中で

時に諦めにも似た感情で画面を見ていて

思いがけずこんな作品に出逢えるなんて私は幸せです。

この世にまだまだ仲間がいるかもしれない!と勝手ながら希望を見出せました。

その興奮とドキドキは、自分の曲や歌で誰かに味わってほしい感情そのものでした。




刺激的な作品が当たり前にあふれていた時代を懐かしく思い出して、自分ももう一度発信頑張ろうと思えました!

それほどにここ一年はドンブラザーズの存在が大きく心強かったです。

小さい子はついていけてるのか?!と言う声もちらほら見かけたけど我が家はバッチリ!本筋もけっこう細かいところも理解した上で感想を言ったり突っ込んだりさらなる疑問点を私に聞いてきたりとめいっぱい楽しんでたし、武器もゲットしてショーも行ったし、歌もダンスも覚え、笑いどころでもれなく爆笑し、むしろそういう声を目にするまでは大人っぽい話だってことに気付かなかったくらいです(笑)


家族や近しい友達とハマれたうえ、ちょっと意外な人など色んな人と年齢や役職の垣根をこえてドンブラの会話を出来たことがとても楽しかった。今作ならではの縁ってやつじゃないかな?良い思い出になりました!


と、届かないであろう場所でこんなに感想を言っちゃうほどに好きな作品に出逢えて幸せです☆



さてさてこのスナックおいた、2月のうちに更新をしたいと思ってたのに間に合わせられませんでした。ごめんなさい。

私は元気です!

この前ね、私生活の節目で1日大人だけの時間をもらうことができて、

どうする?どう使う?ってめちゃくちゃ考えたんです。

遠方に行くとか高級なディナーに行くとか何でも好きに使えるから色々考えたんだけど、貴重な1日を何に使うか考えたら改めて自分にとって何が大切かよーくわかりました。



植物大好きだからこの季節ならばと梅を見に行ってデコボコ道を押してもらって

そのあと大好きなセレッソと縁のあるお店で罪悪感ある時間から楽しく呑んで







でも違うんです

違うんです



もちろんそれもめちゃくちゃ良くて私なんかにはもったいないくらい充分幸せな体験だったんだけど


あー違うわってなってね



鳥貴族に行きましたよ


(笑)


この「スナックおいた」風に書くと

「鳥族」ね

ものすごく久しぶりに行きました

懐かしかったなぁ


当時私たちなんかが書くと迷惑かなぁとか思っていつもなんか一文字伏せてたなぁ(笑)ばかだなぁ、一文字伏せて載せるくらいなら素行良くしとけよなぁ(泣)


あのかたいベンチ

いる人の種類

懐かしくて色んな意味で泣けてきました



でも厳密に言うとこれも違ったの




「本当はスタジオに入りたい!」




ってなかなか言えなくてねー。




常連だったスタジオは数年前に閉店しちゃったし、顔馴染みだったところはどれも駅から距離があって建物もガッツリ階段で。

私いま車椅子だから

「行きたい」っていうのはイコール

「連れてってくれ」って意味になるんですよ。



でもそれでもやっぱり一番したいことは

歌うこと!!!!!





めちゃくちゃ久しぶりにマイク握りました



58じゃなく


カラオケマイクだったけどね


それでもとてもとても

嬉しかったです。本当に。



一瞬で色んな感覚思い出しました。



そのカラオケボックスでさえ入り口に段差があって私一人ではお店に入れないから、眺めるだけだったけど、その日は行きたい!!って強く言って行きました。

あの日確実にスイッチ入っちゃったから私はそれまでとはもう違う私だし、これからマイクを握れる場所に何としても一人で通えるようもっと頑張ると思います。




活動休止&結婚出産からの復活が自分が想像していたよりもずいぶん難しいものであることをようやく素直に認めて(笑)改めて真摯に頑張ろうと思った2月でした。



はーっはっは!



仕切り直しだ!!




よーい!!!







ookami.jp