スナックおいた
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ことしのつくしのはなし

いらっしゃいスナックおいたです


もうそろそろつくしの話でスナックおいたが開くころじゃないのかと、まだなのかと、思っていたみなさん (いるのか?笑)


私は今年も大量のつくしgetの報告をする気まんまんでいたんですけど、今年は行く予定の日に限ってことごとく雨とか体調不良とか馬車の不具合とか重なって行けてなかったんです。

ゆゆしいわ〜  めっちゃゆゆいしわ〜って思いながら日々を過ごしていましたよ。



そして4月に入ってしまった先週末

久しぶりに何もゆゆしくなかったので、もう無理だろうなとは思いながらも、季節外れもいいとこだよねーとわかっていながらも、大きめのビニール袋を持って足を運んでしまいました。去年大量収穫だったあの土地に!!!



そしてどうでしょう

この清々しいほどのスギナ!!!!





ぼーぼーですわ






ここまできたらもう笑ってしまいますね。

少しだけ枯れたのがちらほら残ってるような絵面よりも「はい無理ざんねんでしたーー!!」という感じの潔さ。

くっそ来年絶対とりにくるぞという気持ちがわきました笑



このまま帰ろうかと思ったけど

去年つくしをとらせてもらったおじいちゃんの畑がすぐ近くにあるからスギナにもすがる思いで行ってみました。


去年書いたうち、ヒッポロ系ニャポーンの場所には残念ながらつくしはもう無くて小屋にもまわりにも誰もいませんでしたが、

もう片方の場所に行ってみると、去年の記憶と同じように畑を耕しているおじいちゃんの姿がありました。


あたりまえのことなんだけど嬉しくなってドキドキしていたら、なんと顔をあげたおじいちゃんのほうから「毎年来とるなぁ」と笑って話しかけてくれました。

覚えていてくれてめっちゃ嬉しかったです!!!


遅くなったけどつくしを探させて下さいと頭を下げて奥へ入らせてもらったけどやっぱりもうスギナばかりでつくしは1本も見つけられませんでした。残念。

そのかわり春の草花をゆったりと親子で眺められて歩いているだけでも楽しかったです。


しばらく探し歩いてから諦めて帰ろうとした時、おじいちゃんが畑を降りてきてくれました。なんと手にはつくし!


「畑にあったわ、最後の1本や」







今年の収穫はこの1

だけど嬉しい!こんな春は初めてです。


畑のおじいちゃん、本当にありがとうございました。

来年も来ますからどうかお元気で!!



1本だってお宝はお宝

それもスペシャルなつくしです

しっかりアク抜きして調理しました。


ただ1本だけの分量がわからなくて、

「クッキーの化石」みたいになっちゃったけどね!!笑





遅ればせながらやっと春の報告です



ookami.jp

言うなら今のうち

いらっしゃいスナックおいたです


昨日知り合いから「めっちゃ遅くなったけど明けましておめでとうございます」っていうメールがきたんです。






……





よっしゃまだ間に合う!!(笑)




寒中見舞いとか松の内とか節分とかいいんです。その人が気が向いた時がその人の新年の始まり。むしろ気まずい私の背中を押してくれてありがとう(笑)



というわけでスナックおいたを覗いてくださってる皆様、明けましておめでとうございます!大変遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します!!




前回の後ろ姿はそう、お久しぶりのメリーさんでした






いつもいつも干支と関係のない子の写真ばかりですみませんという気持ちはさらさら無いから来年のお正月も無関係な写真だと思います♪




今の状況でやれることをということで、最近は初心に帰って作曲ばかりです。赤信号だとなかなか病院通いも出来ない(というかする気になれない)ので家でじっと脳みそばっかり動かしています。

これがいつかああなってこうなっていくかと想うとわくわくしかありません。



私が本格的に動き出せるようになった時、

近くに練習できそうなスタジオはあるのか、馴染みのライブハウスはまだちゃんと生き残っているのか

不安はけっこうあるけど進んでみるしかない!



今年も一緒に生きましょうね♪

この世界から離れるな!




あ、月が変わるまでにコメントも間に合ってくださいね



ookami.jp

おしりの話を3つほど

いらっしゃい☆スナックおいたです☆


お待たせしました♪

それではおしりの話を3つほど




するわけないでしょう



今年も1年間ここで一緒にのんでくれたみなさんありがとうございました!

そして色んな形で私や狼に繋がっていてくれた全ての方に感謝しています♪

正直、自分から何かアピールしたり新しい行動を起こせた年ではありませんでした。

まだまだ身体も納得いく状態ではないし、はやる気持ちとは裏腹に通院もストップ、スタジオにも入れず、せめて今でも出来ることをと取り組んでいる曲作りは私のなかの熱くたまらない大切な時間ですが、ものすごく脳みそ踊りあふれる孤独で楽しい時間になってはいますが、それでも自分の理想に対しては十分とは言えず準備不足です。今チャンスが目の前にあっても手を伸ばす勇気がないわ準備不足のままではとても再出発できません。

ただ想いだけはギラギラとしたまま、現状維持で精一杯で自分の容量の少なさを痛感しています。

今までは無限と錯覚するほど自由に時間を使えたしまわりにたくさん同じような人がいて苦手分野をカバーしてくれていたからこそ、自分は得意分野に専念して力を発揮出来ていたんだなと、わかっていたことだけど改めて有り難みを感じています。

そしてたぶんそのスタイルが一番合ってる。

何をわかりきったことを!うふふ笑


とはいえ自分が選んだ道、これからもしっかり生きなきゃ!!



そんなちっひーを変わらず応援してくださる事、気に留めてもしくはたまーに思い出してHPを覗いてくださる事、あたたかいカキコミや、夜中に突然テンション上がるようなメッセージ

全て本当に励みになりました。

ありがとう、この感謝の気持ちを直接表せないことがどれだけもどかしいか



みなさんはこの一年体調お変わりなく過ごせましたか?

大変な時期で、思い通りにいかないことも、色々しんどいこともあるかと思いますが、どうか心も身体も元気ですようにと願っています。



この生活が長ければ長いほど明けるのが楽しみになります。

そう思って進むしかないもんね!!

来年もいっしょに楽しくのんだくれましょう



よいお年をお迎えください

乾杯




最後に。だーれのおしりかな?




ookami.jp

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>