スナックおいた
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-08-08 20:46:19

曲紹介ベイビー

テーマ:ブログ
ぱっぱぱぱー!
いらっしゃい☆スナックおいたです☆


暑い日が続いてますね


あたしは南国の島で小さなぶどう狩り♪




みたいなリゾート感出てるけど実家だよ
実家のベランダです(笑)


ワインの代わりにこのシャルドネはそのまま頂きました♪小粒だけどちゃんと甘味があって美味しかったーー(o^^o)




「朝になっちゃえば」くらいまでは、
ふらふら泊まり歩いてたとはいえあくまで実家から通って音楽活動してたので、出先で生まれた曲を実家で完成させることが多かったです

必死の抵抗や一生懸命なメッセージ
尖った曲もやわらかな曲も
結局は作らせてもらってたんだなぁと思います
感謝ですね☆
そんな部屋も今ではもうすっかりあたしの家具は無くなって、父と母の物置きです(笑)

あの頃1曲1曲しっかり練らせてもらえたおかげもあって時が経った今も歌詞を変えたい箇所は特に無いし、生活環境が変わっても大切な部分の価値観は変わらないから、これからも全曲大切に歌っていきたいと思っています!



さて今年もぱっぱの日がやってきましたね(o^^o)

最近息子が「まんまんまー」とか「ばっばっ」とか言い始めたので(早い方だと思う)
そろそろ単語を教えていきたいなと思ってるんですけど

この感じだと初めて言える言葉はきっと
ママでもなくパパでもなく
「ぱっぱ」になるんじゃないかと
密かにワクワクしています(笑)




ookami.jp
2018-07-29 00:21:01

よしよし、よしよし、

テーマ:ブログ
こだわりすぎて結局何も書けなくなるくらいなら、今は今なりのクオリティで書こうかなっと

いらっしゃい☆スナックおいたです☆

アクエリロックですね?どうぞ☆

毎日ここを覗いては、あぁ変わりないな…つまんないな、ざんねん。って
他ならぬあたしが思ってます。
すみません

音楽活動を休んでみて改めて気づいたことは
歌えないこと以上に書けないことがストレスになっていることです。

脳みそノート、育児日誌、チラシの裏、
一度ペンを握ると狂ったように文字が溢れ出てきてものすごい勢いで文章を書き続けてしまいます。
これがスマホじゃどうしても満足出来なくて、ノートが気持ちいいんです。
気づけば何ページにもなって手の色んなところにインクがついて、ページが足りないと文字をちっちゃくして詰めてひたすら書きつづけてしまう。夢中で書くからどんどん猫背になって目がしょぼしょぼ、身体がぎしっと痛んできます。

家族が寝てる時とかに限定しないと支障が出てしまうからチャンスが少ないんです。
文章の内容云々より、出来栄えより、
とにかく「書く」ということが今は気持ちよくて、何週間も書けないとめちゃくちゃストレスが溜まります。

あたしにとって文章を書くことは歌うこと以上にあたりまえのごく日常的な行為だったので、
ああここに快感のスイッチがあったのね!って
気づくことができました。
ぷはぁー!

アクエリロック、おかわりどうぞ☆



今ものすごく置いてけぼりな気分です。
自分の療養で引きこもるようになって普段ぜんぜん見なかったテレビを見る機会が増えて、
さらに子が出来たことで世間との関わり方が変わって今まで興味が無かった場所や会話にも参加するようになって、活躍されてる色んな方を目の当たりにする。

すると、あのアイディア昔みんなで話して盛り上がったな、あのポジションに本当は居たかったな、ああいう生活あたしたちだってしてたのよ、あの場所でライブしたの懐かしいな、
音楽やってました、いや今もやってるんですよ、やってないけど、やってるんです…

情けないでしょ?
もー何を言っても負け惜しみが虚しく響いて
何も言いたくなくなってしまうんですけど、
寝ても覚めても、いくら頭をきりかえても
どうしても同じようなことばかり考えてしまうから、じゃあもう今はしばらく心ゆくまで思いっきり情けない自分でいればいいんじゃない?って思ったりします。


置いてけぼり感も一度や二度なら、悔しい気持ちをバネにして今ある以上の作品と実績を出せばいいじゃない!って頑張るんですけど
自分の場合は今回の休みに始まったことじゃなくてもう何年も前からずっと、理想についていけてないんです。バンドってかえがきかない。どうしようもないんですけどね。
何百何千と小さな挫折を味わうと再び立ち上がろうとする時の自分の重さにびっくりします。
歳を重ねたうえで結果を出すためには、やはり相当な覚悟と、きちんとした準備が無いと厳しいと感じています。
皆さんのバックアップも絶対に必要です。
それは間違いない。

熱中症に気をつけてね、はい、3杯目どうぞ☆


先日「大阪メトロ」になってから初めて地下鉄に乗りました!
めっちゃ遅いでしょ(笑)
子を見てもらって自分の病院に行けた時なんですけど、1人が久しぶりすぎて、なんか忘れものしてる気がするんです。
ちゃんとスカート履いてきてるよね?靴履いてるよね?!って何度も自分を確認してしまいました(o^^o)

書き出すとまた止まらないから今度にしよ
順子に怒られるわ


今夜覗きに来てくれた方は、変化があったから残念じゃなかったですね☆




お会計、5000000円です☆



ookami.jp.
2018-05-03 23:43:51

使いまちゅが何か?

テーマ:ブログ
赤ちゃん言葉なんて絶対使わないから!!

って思ってたけど


いらっしゃい☆スナックおいたです☆



使いますね。ごくあっさりと。笑


みなみなみなさんGWはいかがお過ごしですか?



私は毎日新しい疲れ方と強烈な眠気で、
今は小難しいことやこみ入ったことを考える気力がありません。
このスナックおいたもなかなか更新出来なくて本当にすみません。


出産なんて正直、
こどもが可愛い以外嫌なことばっかりですよ!


身体は傷だらけになるし
あちこち激痛だし
体型は変わるし
髪の毛はごっそり抜けるし
お酒は飲めないし
もちろん禁煙だし
食事も自由じゃないし
腱鞘炎になるし
ぜんぜん寝られないし
ホルモンバランスが崩れて情緒不安定だし
おしっこ飛ばされるし
乳腺炎からアレルギーまで油断出来ない事だらけだし


けどそんな嫌なこと全部を
可愛さがドーンと余裕で越えてくるんですよ。 
てゆか上回ってくれなきゃ困るよね(^◇^;)


世の中のお母さんたちは、多かれ少なかれ
同じようなことを経験し乗り越えてこられたんだなぁと思うこの尊敬の気持ちも
産前の想像をはるかに上回っています。



自由にあちこち行けないぶん
友達や知り合いが時々家を訪ねてくれるのはリフレッシュできてありがたい時間(o^^o)


これは少し前の写真…☆





GW期間中も狼のCMは流れてるのかなー?(何で知らんねん。笑)
人が増える時期だから、たくさんの方に狼の音楽のかけらが伝わればいいなと思ってます。


世の中に取り残されていくような
不思議な感覚に陥ることもあるけど
今しか経験できないことばかりだから
集中して貴重な時間を楽しんでいきます。



音楽は逃げない。
私が逃げなければ。


ookami.jp

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス