遺産手続き | 嘘がつけないタロット占い師rotteの部屋(辛口御免!)

嘘がつけないタロット占い師rotteの部屋(辛口御免!)

性格上嘘がつけないです。
短い文章で、ずばっとコメントさせていただきます。



タロット占い ブログランキングへ



にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

ワルガキの猫ちんが外に飛び出してしまい、近くの工事現場に入り込み、必死で働いていた作業員の方たちにお願いし、捜索を一緒にしていただき、無事保護をし、1万カロリーを使ったかと思うサザエさんのようなロッテです。

作業員の方たちにはお礼に差し入れを差し上げました。


遺産手続きについて、困り果てたご依頼者から。


このご依頼者は奥様です。ご主人のお父様は別にご家庭をお持ちだったようで、長い間ご主人の家族とはお住まいでなかったとのことです。


ご主人のお母様とは何年か前に離婚をしたそうですが、一緒にお暮らしになっていた女性とは籍をいれていなかったことが災いし。。


ご病気になったお父様は闘病生活を送っていたそうですが、突然ご病状が悪化し、おなくなりになりました。


お父様の闘病生活の間にご主人のご兄妹とお父様の彼女のお子様との間にドンパチあったようで(ご主人は関与していない)なんやらかんやらあって荼毘に関する書類上の手続きは結局ご主人がなさったようです。
実子になるからするしかないですよね。
お葬式と納骨はお父様の彼女が行ったとのこと。


これで終わった・・と半年たったころ、、
内容証明が届き、実子であるご主人含む兄妹にお父様名義の通帳等の法的資格の放棄をしてほしいと。

なぜかしらご主人と奥様のご住所にご兄弟の分も一緒に届いたとのこと。


ご主人は出張中で、連絡をした奥様が

・ご兄弟の分は送り返す。
・あなたは財産放棄の手続きをしなければ

と言ったとのこと。


このご夫婦はご主人のご兄弟の以前からの強欲ぶりにあきれ果てていたので、財産放棄をしてお父様の彼女に全部差し上げればよいではないか、ご主人は「おやじ、財産あったの?でも一銭もいらない」と話をしたとのこと。


しかーし、問題はご主人は海外に出張に行くことが多く、戻ってきても仕事仕事仕事・・

こんなときにまたもや海外出張。戻ってくるのは1月後。



実はお父様は生前彼女の財産(結構な財産家の女性)の管理を引き受けていたので、口座はお父様の名義ですが、実質彼女のお金のようです。


奥様がご主人のお兄さまに連絡をとり、事情(あなた達の分の書類が我が家に届いた)を話すと、興奮し「あの家族とは一切関わりたくもない!」とわめき話にならない。


他の兄妹については奥様ご自身が彼らの強欲ぶりにあきれているのですが、ご主人から


「兄妹には一切話す必要はない」



と言われているとのこと。


なんでもハンコを押せばいいってもんではないらしい、このケース。



一方、凍結された金銭的なことでお困りの女性。


ご主人は「一銭もいらない」とのことですが、「えーまたー!なにー!まだ手続きをするのか」と仕事で忙殺されているので、気がたっているご主人にそれ以上話ができなかったのこと。




ワンオラクル 

ご主人はこの件をクリアーできるか

ソート6逆

$嘘がつけないタロット占い師rotteの部屋(辛口御免!)


あんまりやる気ではないっすね。

お金がほしいとかということではなく、現在の状況ではご主人には計画をたてる余裕がないと暗示しています。


補足でソート3逆が出ていますので。さっさとはせずとも、ご自分がしなければ、と思う気持ちはあるのですよ。


しかーし、法王正がでていますので、結局ご主人がまたもや代表してすることになりそうですね。

彼しかできないでしょうね、と暗示しています。


そのためには、奥様、ご自身もお手伝いできることがあればなさってくださいね。


とお伝えしました。


辛口御免!



さっさと終わらせて冥土に行かせろ!



Young Hearts Run Free by Kym Mazelle

これ聴いて若返ってくれ。