こんにちは🌞

お久しぶりぶりです泣き笑い






いや〜寒いですね不安







久々の私は

何も変わらず泣き笑い





あ!でも

早寝早起きが

普通になったり、

謎の頭痛や肩こりも

今はもう なくなりました指差し
(未だ原因不明)







肉体的には

とても調子が良い毎日飛び出すハート


肉体的には(笑)






娘っ子も

8歳になりました〜飛び出すハート






もう8歳、


まだ8歳キューン飛び出すハート






無理せず


我慢せず


自分らしく 楽な気持ちで


楽しく過ごして欲しいなニコニコ飛び出すハート










‥‥で、


久々のブログで


愚痴るのも何ですが悲しい






もう、どうしても


誰かに聞いて欲しくて悲しい







たったんには


ニヤニヤ『そうなると思った』


言われましたが(笑)










今回、


娘の誕生日会は


昨年の誕生日会が色々と


大変だったのもあってチーン


やらない事にしました。






でも


娘が悪くないのに


やらないのも可哀想だったので


ひらめき『チョコレートファウンテンの

機械買ったし、

ファウンテンやるから

誘ってみたら?』


と伝えました。







こんなご時世なので


もちろんNGだった子もいましたが、


それでも


3人のお友達が


来てくれましたニコニコ








その中には


幼馴染の男の子もいて。





この子

↓↓↓







前回の誕生日会。


ハッキリ言いますが


この子のせいで


楽しい雰囲気が


ぶち壊しだったんです悲しい






てゆーか、


うちで みんなで集まって


遊ぶ時、


この子がいると


荒れてしまうんです悲しい





いない時は


本当、平和なのになぁ。







だから


出来れば来て欲しくなかった

(本当、酷い親でごめんなさい🙇‍♀️ )






でも


同じマンションだから


誘わなくても来てしまう泣き笑い

↑本当、酷いわ私(笑)









きっと今回は大丈夫❗️


と信じたのですが‥









初めのうちは


チョコレートファウンテンを


みんなで わいわい楽しく


やっていましたニコニコ






ヨシヨシニコニコ






今回、


みんながシャインマスカットを


食べたいと言っていたので、


まぁ、誕生日会の代わりだし


奮発するか〜ってなって


用意する事に。

(と言っても、1000円以下のやつね)






娘は


いくらでも食べちゃうくらい


大好きなので、


最初に


『マスカットは数が少ないから、

みんなが食べられるように

考えて食べようね』


みんなに伝えておきました

(ケチくさいですが笑い泣き








ですが、


しばらくすると


口笛『マスカットなくなったよ』


その子が言ってきました。







流石に人気だな〜なんて


思っていたら、


『私食べてない❗️』


『私も❗️』


『私も、一つしか食べてない❗️』びっくり








そう。


その子が1人で ほぼ全部


食べてしまったのですガーン









みんなが


そんな〜えーんってなったので、


次の日用に


とっておいた分を 出す事に。








その子には


知らんぷり『申し訳ないけど、

これはみんなが食べる分だから

食べないでおいてね』と伝えました。

(この言い方酷かったかな?)








ところが、


やっぱりそれも


食べてしまってガーン








他の子供達は


ファウンテンに飽きて


遊び始めていて、


マスカットの存在を


忘れていたから


良かったけれど笑い泣き








ただ


これは序章にすぎなかったゲロー









毎回なのですが、


その子は


自分が遊びたい遊びじゃないと


怒ってしまうんですチーン









なので いつも


じゃんけんで


遊びを決めてるんですが、


負けると怒るムキー


自分がしたい遊びじゃないから


遊ばないムキー


遊ばないから


『つまらない❗️』


怒鳴り、地団駄を踏むムキー


で、文句を言って


みんなに『じゃんけんで決まったから


仕方ないじゃん』って


言われても怒り出すムキー


最終的に


『つまらない❗️』等の文句を


私に言いに来る笑い泣き







こんな感じなんです。







これ、毎回チーン









今迄は


私に言いに来るもんだから


私が仲介に入り、


みんなで仕方なく


その子がしたい遊び(ゲーム)を


するって感じだったのですが、

(そうでないと、ずっと怒って文句言う)


さすがにみんなも


嫌になったみたいで、


いつからか


その子が怒っていても


みんな聞こえない振りをするようにニヤニヤ

(無視ではなくて、あーまた怒ってるなぁ

みたいな感じです)









みんなが


スルーするから、


その子は


私に怒りをぶつけてくる(笑)








私は


『まぁ、じゃんけんで決めたしねぇ』


『まぁ、まぁ』となだめたり、


『直接言ってみたら?』


すすめてみたり。

(自分から言うのが苦手みたいです。

だから怒ってアピールしたり、

私に言いに来るのかもなぁ)







でも今回は


じゃあ、ゲームをやるよって


なったにも関わらず、


『このコントローラーじゃ出来ない❗️』


文句を言い出したもんだから、


流石に私も


カチンと来てしまってムキー







ムキー『もうさ、

そんなにずっと

怒ってるなら帰る⁉️』


言ってしまった〜笑い泣き










子供同士の喧嘩だったら、


相当な事がない限り


私は子供に任せたい。





でもこれは


ただのワガママだし、


子供同士じゃなくて


その子は必ず


大人に言いに来るちょっと不満


で、


大人を味方につけて


自分のしたい事をしようとしている。









てか、


友達だから遊びに来てるんじゃないの❓







どうして殆ど


他の子と 喋らないの❓

(みんな幼稚園からの友達です)






何がしたくて来てるの⁉️









自分の家なら


自由に自分のしたい事を


しても良いと思うけど、


ここは娘の家なのよ。










結局、


その後も


どうにもならないから


その子のママに


『なんかずっと怒っているから

どうしていいかわからない』と伝え


来てもらいました。








ママが来ると


怒らなくなった その子。


普通にみんなで


遊び出した滝汗








その子のママに


経緯を説明するも


『まぁ、男の子1人だし

女の子と遊び方違うしさ。

一緒に遊べなくて

怒るのも仕方なくね真顔💢と。








いや、違うのよ❗️







前に


男の子が他にいた時でも


そうだったのよ❗️






う〜伝わらない〜悲しい





前からずっと


やんわり(いや、結構ハッキリ)


言って来たけど、


わかってもらえない。







きっと


ズバッとぶった斬るくらい


言わないと


伝わらないんだろな。








うん。ダメだ。


こんなにモヤモヤするなら


縁切れてもいいから


ハッキリ言おう。







そのママの事


好きだから悲しい。







やっぱり


子供がらみの付き合いは


私は出来ないのかもな。







でも


私は そのママに


娘の事 言われてきたけど、


それはそれで


認めて、謝ってきたんだけどな。






言われるのはまた


違うんだろな。








悲しくて 悔しい悲しい








こんな事で


こんなにイライラするのは


私だけかもな。






他のみんなは


きっと


上手く付き合えてるだろうにさ。





私は


子供に対しても


腹が立ってしまうのよ悲しい







そんな自分を


ダメ出ししていました悲しい









こんな事で


怒って


本当に大人気ないけど。

(マスカットの話は本当にただのケチだけど笑い泣き

ただ、みんなに食べて欲しかっただけなんだよね)





動画に撮って見てもらおうと


思うくらいの


ワガママっぷりだったから。


本当にすごい怒りっぷりだった。







ず〜〜っと、


それがもしかしたら


普通なのかな?






小学生って


そんな感じなのかな❓






きっと その子は


色々なストレスを


発散出来るのが


私達の前だけなのかな?

(学校や他の人の前ではキレないらしい

だから、尚更理解してもらえない)



って思って


何とか自分を


落ち着かせて来たけれど。


今回ので流石に


私はキレました。







人は人、


自分は自分。




その子の怒りは


その子の怒りだから


私には


関係ない❗️って思いたいけど、


あんなに意味もなく


怒りをぶつけられたら


『課題の分離』は出来ないです悲しい






本当にイヤ❗️だし、


何より娘が可哀想悲しい

(最後、泣いて終わったしさ)







でも


次の日には


娘はケロっとしてるからなぁ(笑)






もう、私が無理なだけ泣き笑い泣き笑い泣き笑い







子供同士で


遊んでおくれ。


家は もう絶対呼ばないよ真顔


ごめんね🙇‍♀️









はぁ、


自分も何もかも


めんどくさい悲しい







私は貝になりたい{emoji:596_char4.png.悲しい}