おはようございます🌞






先日から

私の住むマンションの

外装工事が始まりました!







昨日は 足場組み。







わかってはいたけれど、

3階ベランダの

目の前に

人が居る違和感泣き笑い






あ〜 これから

洗濯物が干せなくなるな〜とか、

暗くなるなぁ〜とか

マイナスに考える私に対し、

娘は 大興奮お願い





何回もお兄さんを見てました(笑)








あぁ、

こうやって

楽しい方に考えた方が

幸せを いっぱい

掴みやすいんだろうなぁと笑











実は来週、甲子園に

お友達家族と

野球を見に行くのですが、

私は正直

あまり乗り気じゃなくてチュー







娘と幼馴染の男の子が

ま〜 どっちも

機関銃の様に

話し続けるし、

そんなんだから

お互い言いたいこと言っては

めっちゃバトルするしでチーン








そんななのに、

野球を一緒に見に行きたい!

って言うもんだから(笑)

行く事にしたのですが、

もう今から 面倒臭いチーン







なんなら

野球観戦より、

子供を連れて

チケットを買いに行かなきゃいけないのが

もうめんどくせぇぜぃニヤニヤ
(優待なので証明として
子供を連れて行かないといけない)






しかも

チケットを

土曜日に買いに行くのもイヤだ悲しい
(子供かっ⁉️ってくらい ワガママな私)





たったんは

土曜チケット買いには

行かないとか言うしさチーン

 






私も たったんも

めっちゃ気を使うタイプだから、

休みの日は

家族で過ごしたい派チュー







でもね、

娘はワイワイしたい派で笑い泣き






まぁ、

このお友達家族は

そこまで

気を使わないんだけれど、

毎回毎回

子供同士のバトルに疲弊してて悲しい






それが本当にイヤで悲しい








でもね、

昨日の娘の

外装工事を楽しんでる

姿を見たら、

あ〜 私も

イヤな事に目を向けないで

楽しい方に

目を向けてみようかなって思ってウインク








単純に

出掛ける事を

楽しんでみようかな。とか、

いつもヘトヘトになると

『あ〜疲れた』チーンって

つい口にしてしまっていたけど、

言うのをやめてみようかな。とか。







疲れる事は

避けられないかもだけど、

口にするかしないかで

全然違う気がニコニコ








そう思ったら、

少しだけ

少〜しだけ

本当に少しだけ

めんどくせぇ気持ち(笑)が

楽になった❓ような

ならないような泣き笑い









まぁ、結局

子供達が仲良くしてくれたら

問題ないんですがね〜ニヤニヤ





もう兄弟みたいな関係だから

喧嘩するのは わかるけど

喧嘩し過ぎニヤニヤ







どうして あんなに

喧嘩ばかりして

イライラしてるのに

一緒に遊びたいとか

行きたいとか言うんだろ⁉️ニヤニヤ






外装工事 3ヶ月


快適に過ごせるよう


考えながら過ごそうかなウインク