サムネイル

ご覧いただきありがとうございます!

Mikke(ミッケ)と申します

私と夫(共に40代)、
長女(小5)、次女(小2)、
関西地方在住の4人家族です。

2020年に建てた注文住宅の
一戸建て🏠に住んでいます。


少しでも毎日の生活をラクに、
でもワクワクや楽しさも大事にしたい。
そんなちょうどいい塩梅(あんばい)の暮らしを目指していますニコニコ


こんにちは♪

ご訪問いただき、ありがとうございます! 


さてさて、

先週末(6/28)の金曜日、

子ども達がたくさんのお手紙と

共に小学校から帰ってきました。


いつも月末は

翌月の学級通信や給食だよりなと

お手紙が多いのですが、


それにも増して多かったのは、


『夏のレジャー、夏休み子どもイベント』

のお知らせ!


役所からの広報誌にもレジャー情報が

盛りだくさん!


特に市町村など公的機関が開催している

夏のレジャーやプール開放、

工作体験などは、


格安で、しかも楽しそうな体験が

いっぱい飛び出すハート

お得なイベントが多いのです。


夏休みの自由研究にも使えそう!


なので、子ども達と一緒に早速

行きたいものをチェックしました!


そして、なくさないように

「お出かけグルメファイル」にて保管!

単にクリアファイルに入れるだけ。

黄色いフセンにタイトルを書いて、

ファイルの内側から貼り付けてます。


あとインデックスラベル

(写真でいうグレーのもの)

を貼ると、他の書類と重なっても

探しやすいですラブ


このファイルには、

◆気になるレジャー・体験講座の情報

◆気になる飲食店のチラシやクーポン

などを入れています。


ふと、「今日どこか外食する?」

と家族会議になった時、

いつでも見返せるのでとっても便利です♪


行きたいイベント情報は、

早速手帳やカレンダーにメモメモ!


せっかちな私は、

まだ申し込み期間が始まってない

モノまで申し込もうとしていました(笑)


でも、人気の講座はすぐに埋まるので

早めに申し込みますウインク


予定に入れたお出かけ情報は、

この「お出かけグルメファイル」

に入れてこちらに収納しています↓


キッチンの片隅に日頃使う

書類だけをまとめたボックス↓


インデックスを付けておくと、

とても見つけやすいです♪


こちらの書類ボックスは

ニトリのファイルボックスを

横置きして使っています。


高級感のある質感でカッコいいです↓ 


こちらもインテリアに馴染みやすいデザイン↓



そんなわけで、


イベント情報の収納を整えることで


『子どもと一緒に、楽しく、

お得に過ごす夏休み』


を目指したいと思います。


小学生のお子さんがおられる親御さん、

本当にお疲れ様です。

お互い頑張りましょう。


私もムリせずボチボチいきますね。

(あまり体力もない方なのでネガティブ


最後までご覧いただき

ありがとうございました!


家族の書類収納については、

過去記事もありますので

こちらも是非是非どうぞ♩

ホント、書類が散らからなくなりました↓