こんばんわ。

寒空のもと足を進めています。
未来を楽しむキーボーディストのTeleです。

今日は真面目な話をします。

日時生活の中で、自分の時間があると思い  ます。
俺の場合、その時間に自分のやりたい事をやれず、気づくと寝る時間という事が結構あります。


俺のやりたいことは音楽 。

なんでかなって思い返したとき、行動の選び方が変だなと気づきました…。


例えば自分の時間に「やるべき事、やりたい事は沢山あるけど、音楽好きだから、ピアノ弾くか」

と、ならず、、、

「沢山あるやりたい事や、やるべき事を減らそう。
そうすれば、きっと音楽に関わることが残るはず。
だって俺は音楽やりたい人だから。」と考えていました。

もちろんその結果、音楽ではなく、必要と感じた掃除を始めたり、録画したアニメやドラマをみたり…。


・・・・・


俺はプレッシャーなどから逃げたいと、無意識に考えてしまう性格です。
だから行動の選び方も「消去法」だったのだと思います。


すごく当たり前の事ですが、やりたいと想っている事に正面から向き合っていれば
「音楽したいから、今はピアノ弾こう」
という考え方になります…。



今日は、やりたい事ができてないのは何故か。それを考えた結果、自分の夢に消極的になっている気持ちがある事に気づいた日となりました。


寒さで手の感覚がなくなってきたTeleですが、明日も面白おかしく歩んでいきます!