夏の思い出♪byムスメ画伯 | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

台風、来るのか来ないのか!?
そんなお天気の中、今日から通常保育のムスメを見送って参りました。


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



こちらは、夏休み中のある日の、ムスメの作品。

クレヨンで大胆に色づけされたこちらのテーマは、

<パパと蝉をつかまえる!>


蝉はどこで習ったのか (幼稚園に決まってますが^^)
ピンクの折り紙で折って貼り付けるというアイディアもの。

小さなパパに対して大きく描かれた自分。
主題が明確でいいですうふふ・・・


お次は、



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



ほほう。

またまたパパとムスメのツーショットハート

しかも、

“だいすきよ。いつでも あいしてるよ”

とは、ハハ、妬けるではないですかっっっ!
(かなりヨロヨロの字ですが、かろうじて読めました。。。)



以上、よく描けていたので
こっそり捨てる前に備忘録として載せてみました^^



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



ムスメにとって、ムスコが家族に加わったことは嬉しいものの、
どうしてもママをベビちゃんに取られてしまいます。

その分、自然とパパとの仲がラブラブになりました。
(4年半経って、ようやくの雪解けです…涙よかったわね!)

ビックリするほどに赤ちゃん返りがなくきていたムスメでしたが、
さすがに一日の大半を家で過ごす夏休み中は、
特に後半になると時々

“どうして ちゅー してくれないの?”
“だっこして!”

と甘えが出て来ました。


<今はママは弟のもの>
と頭で理解して、気持ちを抑えようとしてきたムスメ。


先日の幼稚園の個人面談で、先生から聞いたお話。

“赤ちゃんがうまれた後、時々先生の気をひくように
お友達のマネをして咳き込んでみたり、お腹が痛いの、と言って
先生来て~とアピールしている時期がありました。”

家で一生懸命我慢している分、外で甘えが出ていたようです。


それを伺って、少しほっと致しました。

どんなに頭で理解しようとも、
あんなにママを独占していた1人っ子時代からの大変革期。

出来過ぎは、おかしいですからネ。


さてさて、イベントフルな秋は
弟くんがあなたに振り回される番ですよ~(´0ノ`*)

今日はさらに咳と鼻水が悪化していて、かわいそうな3ヶ月児デス絵文字(泣く)



ちいさいハート皆さま、台風の進路に気をつけつつも楽しい週末をお迎えくださいませちいさいハート




ハイレベルな <おもてなし料理部門> で奮闘中の 6位 です!
いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ