男厨~イイ夫婦の日にこと寄せて~ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪




ワタシが風邪に倒れたちょっと前の “週末家ごはん” は、
ダンナちゃんの重~い腰が上がり、久しぶりの <男厨> メニューとなりました。





Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~





ドーンと一皿メニューの “豚の生姜焼き”

ワタシが調子を崩した時に、よく登場してくれるお助けメニューです♪



生姜とニンニクがた~っぷり入っており、食べれば足先まで体がポカポカに温まります。





Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~





しっかりしたお味のソースに、マヨネーズを絡ませながらいただくのが、
ダンナちゃん流デス。

(写真からも、ガッツリ感 が伝わってくるでしょうか…?)


ご馳走様でした~ディナー





Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~





11月22日は “よい夫婦の日” ですネ。


こだわりB型夫婦の、我が家の暗黙の了解は…

“お互いの 得意メニュー & 得意分野 には手を出さない”




という訳で、ダンナちゃんと結婚して以来、
ワタシのレパートリーから消えたお料理がいくつかあります。


その一つが 豚肉の生姜焼き です。


ダンナちゃんのレパートリーは決して多くはないのですが、
そのひとつひとつのレシピの完成度はとても高く、こだわりの一皿なので、
私が作る気をなくしましたうふふ・・・




Chez Rosy   ~元外資系金融OLの ミシガン あらため TOKYO ベイエリア・ライフ~





ところで、我が家は 結婚6年目 になりますが、
自他共に認める 仲よし夫婦 デス 照れる
(書いてみたらテレました…汗


気を取り直しまして…我が家の夫婦円満の秘訣ですが、
お互いへの尊敬が根底にあること、かと思います。

お互いの価値観や感性が近く、社会・経済問題からお笑いまで、
実にいろいろな話をします。

それに加えて最近は、ブログを通じてのコミュニケーションも増えました笑


ダンナちゃんはワタシのブログの一番の読者であり、
写真の唯一の師匠でもあります。


カメラワークをはじめ、ワタシは彼の <美意識> を信頼していますし、
彼はワタシの <味覚> を信頼してくれています。


よく “価値観の相違” が、離婚理由にあげられます。


実際、一緒に生活する上で、そして人生を共にする上で、
“価値観が合う” ことは 
とても大事なファクターなのだと思います。


独身時代、バリバリに働いていたワタシにとって、
当時、自分の半分の年収のダンナちゃんと結婚することは
大きな決断でもありました。
(周りでは、同業者同士での結婚が多かったのも事実デス。)


物質的には、とても以前のようにはいきませんが、
家族が二人になり、三人になり、いろいろな経験をさせてもらっています。


これからも、夫婦二人で、家族で、
日々の小さなシアワセを “シアワセだな~” と一緒に感じられるよう、
そして、縁側で日向ぼっこしながら一緒にお茶をすする穏やかな老後を目指して、
一緒に生きていきたいものデス。


これからも、ヨロシクね♪


今週末の11月22日、皆さまはどのように過ごされるのでしょうか?
(ちなみに我が家は予定ナシです汗








教えて!みんなの子育てスタイル”
我が家の夫婦円満の秘訣はコレ!
に参加中♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

3つのランキングに参加中♪
応援いただけるとウレシイです!
ハート素敵なブログがたくさんありま~すハート

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ