バレンタインアレンジと瓦そばのランチ付きレッスン | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子市狭間・国分寺で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses篠原弘子です。

いつもご覧いただき有難うございます。

 

フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・いけばな日本アーティフィシャルフラワー協会の教室です。

 

2月のバレンタインアレンジを14日までレッスンします。

真っ赤なラナンキュラスとコニャックという八重咲のチューリップを中心に、ハート型に挿していきます。

昨日は、いつもの月1回のランチ付きレッスングループでした。

 

 

テーブル置きでも、リースのように掛けても楽しめます。

雪柳で流れるような動きを加えて、大きくなりました。

 

 

赤い花だけのアレンジは、この時期だけしか使いませんが、可愛いですね。

可愛い~!を何度もつぶやく生徒さん達に、私も一緒に癒されました。

 

その後は、おしゃべりしながらゆっくりランチを召し上がっていただきました。

この日は、初登場の瓦そば

ホットプレートで焼きました。

 

 

ちょっと焦げた茶そばをアツアツのそばつゆで頂く、山口県の郷土料理です。

 

その他、大根ステーキのぶりの照り焼き乗せ

冬のぶりは、大きくて厚みがあり美味しいですね。

菜の花ご飯にして、季節のご飯にしました。

新玉ねぎとピーマンのマリネは、簡単酢でおいしくできます。

 

☆ランチ付きレッスンは、2人以上の生徒さんで、午後までレッスンをするときや、毎月仲良しグループで来ていただく生徒さん達に、手作りでお出ししています。

 

今日は、JAFAの資格コースや、ミモザのリース、いけばな等、色々レッスンでした。

真冬のような寒さになりましたね。

風邪ひかないよう、そして花粉も飛び始めましたので、皆さまご自愛ください。

 

体験レッスンお問い合わせはこちら→★

 

↑        ↑

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。