コデマリのいけばな | 八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子市狭間・国分寺で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。


テーマ:

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses篠原です

いつもご覧になっていただき有難うございます。

 

立春を過ぎて、陽射しが春めいて陽も長くなった気がします。それでも、北陸の大雪はひどいですね。早く暖かい春が待ち遠しくなります。

 

そんな季節感を出す、こでまりのいけばなをレッスンしました。

 

 

 

 

花器を二つ、人工の木材を使って、大きな作品になりました。

芽吹きだすゼンマイが春の訪れを感じますね。

 

 

 

こちらは流木を使いました。

コデマリの綺麗な曲線の枝ぶりを見せるために、大きく生けることができました。

どちらもベテランさん

さすが、春を感じる躍動感のある作品ができましたね。

 

いけばなは、少ない花材でも季節を感じられるように、工夫して生けることが大事です。同じ花材でも、それぞれの感じ方によって、趣も変わります。そこが面白いですね。

 

いけばなの良さを知って頂きたく、生徒さん募集しています。

 

 

アーティフィシャルフラワー

JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会)

フレッシュフラー

プリザーブドフラワー

いけばな

 

たくさんのお花のコースがあります。

お好きなことから始めてみませんか?

体験レッスンを募集しています。

ホームページはこちら→★

 

体験レッスンお問い合わせはこちら→★

 

 ↑ランキングに参加しています。クリックしていただけると有難いですm(_ _)m

rosyrosesさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス