八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子市狭間・国分寺で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。


テーマ:

こんにちわ

 

八王子の花教室RosyRoses

篠原弘子です。

 

 

今日から冷え込むようですね。

雨も降ってきました。

 

連日のクリスマスのレッスンで

いろんな作品がたくさん

出来上がっています。

皆さん飾っていただいたでしょうか。

 

赤のポインセチアシリーズのご紹介です。

 

 

 

 

金のラインが入った赤いポインセチアの

クリスマスカラーのリース

まずは、この色でほしいですね。

 

 

 

 

リボンを長く垂らして、

可愛いリースです。

 

 

 

 

同じポインセチアでも

ダークなワインカラーです。

飾りもぐっとシックにしています。

 

 

 

 

大人のクリスマスリースですよね。

ご主人様とお二人で過ごす

素敵なクリスマスでしょうか。

 

 

こちらは真っ赤なポインセチアのスワッグです。

 

 

 

 

お花は二つだけで良いのだそうです。

その分、木の実をたくさん入れました。

こだわりのクリスマスです。

早々作られて、12月には早速

お正月飾りを作りにみえます。

 

 

 

 

 

皆さん楽しそうに作られるので

私もとっても嬉しいです。

 

今月はフレッシュフラワー(生花)の

クリスマスアレンジも続きます。

 

 

アーティフィシャルフラワー

いけばな

プリザーブドフラワー

フレッシュフラワー

日本アーティフィシャルフラワー協会

 

たくさんのお花のコースがあります。
ご興味のあるものから、
体験レッスンしてみませんか。
       

 

ホームページはこちら→★

体験レッスン

お問い合わせはこちら→★

 

        ↑クリックしていただけると嬉しいです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rosyrosesさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。