乾燥が気になり始めた最近。
それが姫にもろに影響しました。



姫の鼻づまりがひどい!

鼻水というより、カピカピに乾燥しちゃった鼻クソさんが、
姫の鼻呼吸を相当妨害するように…。


慌てて加湿器を稼働させて、なんとか状況を改善しようとしているのですが、
姫のすぐ隣で蒸気がもわんもわんしてるのに、朝にはカピカピ。

ひどいときは、ブヒブヒしちゃって、ものすごく苦しそうなんですよね…。



そこで、大活躍しているのが、このベビーピンセット。
*happy sweet rosarium*-IMG_3007.jpg
ベビの鼻の中が傷つかないように、先っちょが丸くなっています。

鼻の中にこんなのを突っ込むなんて…、と
最初はビビってたのですよ。


でも、母は強し。

姫のあまりに苦しそうな姿に、なんとかしなきゃ!と開き直って、
エイッ!と、ちょっと思い切ってつまんだら、

いやはや、いやはや…

鼻の穴を完全にふさいでしまうんじゃないかっていうくらい
はびこっていたブツがごそっと出てきました。


ちょっとした衝撃。
そして、なんだかちょっぴりすっきり爽快感(笑)。



吸い取り器とかも売ってるけど、
こういう乾燥したカピカピ鼻くそくんたちには歯が立たないんじゃないかしらん。


ということで、ここのところ、このピンセットが毎日役に立っています。




でも、姫の目がはっきり見え始めてきたら、
「あ、また鼻をグリグリされちゃう?!」って、嫌がられちゃうかも~。