今日は、旦那クンがお休みだったので、
夕方から長いお散歩に行ってきました。

片道約1時間、往復で2時間。

我が息子(犬)も一緒にテクテク歩いたのですが、
思ってた以上に、歩けるもんですねぇ。


行きと帰り、それぞれ終盤はさすがにしんどかったですけれど(笑)。



でも、これもベビが出てきやすい体づくりのため。
頑張りましたよ~。



実は、おとといの健診の後、
夜に、おしるしみたいなのがあったんです。


最初、どろっとした黄色がかった乳白色のオリモノが出て、
あれ?と思ったんですよね。

今までは、水っぽいサラサラのが多かったから。


そしてしばらくすると、色が茶色に…。



こ、これは?!
と思ったのですが、でも、内診の後だしねぇ。
微妙だわ…。


と、思い、
今日、注射を打ちに行ったときに
助産師さんに聞いてみました。



ええと、結果としては…

おしるしというより、内診の影響

ってことでした(笑)。

ちぇっ!



色が茶色なのは、古い血液のせい。
でも、本当におしるしで、出産が間近になっているなら、
そのままオリモノの量が増え続けるんだそうです。


私の場合、おとといの夜だけだったからね…。


ということで、残念ながら、
出産の兆候は、まだみたいです。


助産師さんは、
「でもまだあと2週間あるから大丈夫ですよ~」
なんて言ってくれたけど、
やっぱりちょっとがっかりしちゃったかな。



そういえば健診で先生も、

医者 「焦らせといてだけど、あんまり焦らないでね

って笑いながら言ってたっけ。


ちょっと、先生~っ!
いじられキャラではあるけれど、私だって初産でいろいろ心配になるんだから~っ!




そんなわけで、出産への体づくりはまだまだ必要。
注射も打ちつつ、身体ももっと動かさないとね!という状況なのでした。

もちろん、ラズベリーリーフティーも飲んでますよん。



お腹の張りも、前よりは強く感じるようになってるとは思うんですけどねぇ。
地道に頑張りますっ!