日本には、どれほどの期間いらっしゃるのでしょうね
松居さんのお母様が亡くなったとき、
悲しむと同時に、亡くなり方を蔑む感じがありました、罰当たり、的な。
(私の記憶違いでしたらすみません)
今回ご自分が同じ様に遭われ、深く思うことがあったのかな

それと株
日本株が相当上がってた動きのある時期ですから、そちらが忙しかったのでは、と

と申しますのは、私の実父は、
誰が糖尿病になったと聞けば「贅沢病だ」、誰が脳梗塞で半身不随、と聞けば「あぁなってまで生きたくない」とか、なんで私はこの人から生まれたんだろう?同じ血が流れていると思うと恐ろしい。
そういった思いがありました。

ただ、母は、例えばわたしが
「長男とは結婚したくない」とか
「こんなふうはイヤだ」とか話すと

「そういう事をいうと、見てなさい、イヤだと言った様になる。そういうことは思っても口に出して言ってはいけない」

父は糖尿病になり(現在は数値が落ち着いてます)脳梗塞になり、おむつをはくようになり3年になります

誰しも老いれば、体に故障がきます
動きも感覚も鈍くなります

私も家族のことをこんなふうに暴くのは、よろしく無いと思ってはいます。
なんというか、複雑な気持ちです