今晩は、楽しみにしていたN響 定期演奏会でした。

年間のチケット会員になっているので、席はいつも同じです。

今回は指揮が原田慶太楼さん、ピアノは反田恭平さん。


Chopinの軍隊ポロネーズ、夜想曲を管弦楽版で聴き、パデルフスキのポーランド幻想曲を反田さんのピアノで。

まぁ、凄い迫力でした。

間近でしたので、始め反田さんがかなり緊張されている雰囲気まで伝わりました。

なんと、高音を打鍵した後の2回、震えてました。


前半3曲あったのですけど(反田さんは三曲目)はじめの2曲は全体的にテンポが指揮と楽器で噛み合ってない感じがしました。

うーん、、管と弦が、、かな。


反田さんのアンコール(ショパン)も聴けて良かったです。