実家が田舎も田舎。

実父はもともと会社員でしたので地主とかではありませんが、生まれたときから戸建てに住んでました。


はじめは3DKのちいさな家で敷地内に家と同じくらいの広さの物置が建ってました。

長男の父は結婚と同時くらいに土地を買ったのでしょう。

元は両親2人だったところへ更にの田舎から祖父母が引っ越してきて4人。そこに私が生まれ、次に妹が生まれ6人。

凄いなぁ、あのときは何とも感じませんでしたが、ワラワラしてますね。


わたしが7歳のときに2階と茶の間を建て増しし6DKになりました。並びにあった広い物置は南側の庭を少し削り小さくなりました。


今考えると、物置は祖父母が田舎から持ってきたものだったのではないでしょうか。杵に臼、味噌作り器具、大きく長い梯子等覚えてます。それと、祖母は旅館の娘で物が捨てられないお嬢てしたから骨董品が物凄く沢山あった記憶です。

あーー、今のわたしなら取って置いたなぁ〜。(で、売ってたかなぁ)

父は物を持たない人なので、いつの間にかどんどん捨ていたのだと思います。そして27年前、30年弱住んだ家を壊し新築したとき、古い物全てを処分しました(゚∀゚)

色の変わった桐の箪笥セット、茶箪笥セット、母の蛇の目ミシンにシンガーミシン。その名の通りの重たいアイロン。大きなスピーカーが2つにステレオセット。

(あ~ん、もったいない(T_T)

新築するため、一旦狭い家を借りたこともあり、その際一掃したのです。


(帝国ホテルのトイレ)

そこで本題です。(はっ?前置きが長すぎ)

引っ越しというタイトルを見て思いついたのが、堀ちえみさんのブログです。

堀ちえみさんは、わたしが中学生時代、今を煌めく✨アイドルもアイドルで、しかもほぼ同年代。

我が家はテレビを観てはいけない家でしたので、ザ・ベストテンとかスチュワーデス物語とかはオンタイムで観れませんでした。が、スーパー等そここで流れる有線放送、明星や平凡等、名だたる雑誌は買ったり借りたり。アイドル情報に事足りないことはありませんでした。

堀ちえみさんといえば、男子の憧れの的とともに、何となく近寄りやすいアイドルとして女子にも人気でした。


そして現在。沢山の経験をされこのブログにも綴ってくれてます。

素敵なご自宅のお写真も載せてくれたり、今年はそのご自宅のお引越しが話題になりました。

わたしもインテリアに興味があるので、堀ちえみさん以外にも家造りなどのブログは好きで拝見してます。

で、ですね。

堀ちえみさんが新居に越されどのくらい経ったでしょうか。実はここ1ヶ月ちょっと、以前ほどブログを頻繁に拝見しなくなりました。

いえ、(家だけに)ホントは拝見したいのですが、、、

新居になられてから毎日トイレの画像が貼ってあって、、、

何となく足が遠のき始めてしまいました💦

もちろん、ファンなので全く見ないってことは無く、タイトルを見て気になる記事は目を通させてもらってます。


美しく掃除されたトイレには、きっとご利益があるのだと理解してるのですが、

わたしの心の持ちようというか、趣味の問題でしょうね。

なんで、毎日人んちのトイレを見なきゃなんないの?!  と、用をたす所なので、バッチィ想像もしちゃうわけです。

ま、見なきゃいいだけのこと、と言われちゃうのでしょうけど、本当にわたしは堀ちえみさんが好きで応援していて、12月18日のツアーにも参加したいし〜と、いまだに悩んでるくらい。(免許取得の講座があって、それをキャンセルするべきか、、、)


なんだかとてもくだらないけれど、悩ましいんです。という話でした。