SHATNER of WONDER #1 『ロボ・ロボ』(2014.08.31マチネ・ソワレ) | MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

うっかりハマった観劇の感想を中心につれづれと語ります。
最近はスタジオライフ/松本慎也さん/矢崎広くん/ミュージカル関連の感想が中心です。

〈キャスト〉

 レコーダーMR5:矢崎 広
 アナライザーT1:陳内 将
 コック900:鈴木 勝吾
 ワーカー503:川隅 美慎
 ゲーマー707:塩崎 こうせい
 ドクター1001:根本 正勝
 ナビゲーター104:村田 充



〈感想〉

気づけば8月31日ですね。
明日から9月なので、多くの児童・生徒諸君は明日から2学期なのではないかと思われます。
そしてたまたま今年の自分の夏休みが今日で終わるため、まさに夏休み最終日の高校生の気分になっております…orz
小・中学校の頃は夏休みは7月中に終わらせるタイプだったので、8月は日記くらいしかやることがなかったんですが、高校生の時はシャレにならない分量の宿題だったので、提出日前日くらいまで必死にやってたなぁ…。
毎日頑張ったけど全然終わらなかったよ!
っていうのを思い出す程度にはテンション下がってます…。
しかも明日から電車混むじゃん!
いやー!

っていうちょっと暗い気分になりつつ、観劇は楽しんできました。
ただ今日はショックだったことにマチソワともにお隣さんが…orz
マチネは暗転してからもケータイを使っててスタッフさんに電源切ってくださいって相当強く言われてたけどそれでも「はいはい」って感じで使い続ける強者だったし、ソワレは途中ペットボトルの飲み物飲みだすは、思いっきり足開いて座るからこっちの足に何度も当たるは、しまいにはこっちに寄りかかってくるはで、自分の領土を守ってくれよ…と思いつついまいち集中できなかった!
残念。

今日はDVD撮りだったので、マチソワどっちが使われるか楽しみー☆
カーテンコールはソワレが傑作で、3回目のカテコで下手から颯爽と登場し自分の所定の位置につき振り返ったら誰もいなくて「おいー!」ってなる美慎w
マチネの挨拶が美慎だったから、それとうまく組み合わせてDVDにしてくれた楽しいんだけどもw
でも充さんの挨拶もほしい…というジレンマが(笑)

結末を知って観てしまうと、変なところで泣きそうになったりしちゃいました。
もう最初のデモンストレーションからうるうるしそうだったもの。
ちょっとしたロボット同士のやり取りとかも全部切なく感じちゃう。

そういえば、ゲーマーが「カニ邪魔だな!」って蹴ったカニをコックが拾い上げてるのか可愛い♡
コックのちょっと高めの声とか可愛くて好き!

レコーダーは全部がツボw
坂上がるとき後ろ向きとか、手をくるくるさせてるとことか。
あ、突然素になって、「手伸びたな、しゅぴーん!ばん!って」ってコックにいうのがシュールでww
マチネはコックが「違うよぉ!ずばーん!だよ!」って感じで反論してた!
可愛い組み合わせw
この2人の会話和むなぁ。

さて明日がいよいよ千秋楽!
マチネは仕事でいけないんですが、ソワレは何とか滑り込みたいと思います!
がんばろう!