『私のダーリン』スペシャル・トークショー「アナタのダーリン」Vol.1(2013.03.17) | MY FAVORITE THINGS

MY FAVORITE THINGS

うっかりハマった観劇の感想を中心につれづれと語ります。
最近はスタジオライフ/松本慎也さん/矢崎広くん/ミュージカル関連の感想が中心です。

〈キャスト〉

 古川雄大
 村井良大
 大河元気


〈感想〉

行ってきました!
まさか当たるとは思いもよらず、あわや予定を入れかけました(笑)
立ち見も合わせて200人が招待されていたようでした。

大分遠い位置から眺めていたので、かなりあやふやな点が多いのですが、自分のために一応感想を書いておきます。

まず、ステージは2階ロビーでした。
上手側の階段の上(カフェの入り口の前あたり)に三脚の椅子と机があって、真ん中の机にダーリンちゃんがいらっしゃいます。
3人は左側の舞台の方、トイレ側からの登場でした。

向かって右から村井くん、ゆん、元気の順でした。
服装は村井くんは緑のTシャツにグレーっぽいカーディガンをはおってカジュアルでした。
左に行くほどフォーマルになってゆんは白いシャツに上着を羽織ってたと思います。
元気はスーツグレーのスーツでした。
みんな私服なの?衣装なの?謎です。

司会はダーリンちゃんでした。
どなたの声だったのかしら。

まずは立ったままご挨拶。
ゆん→村井くん→元気の順番でした。
いきなり噛み倒すゆんww
なんか和んだよね。
そのあと、さらっとそつなく挨拶する村井くんと元気。
さすができる子たちですww

さっそく事前に応募した質問に答えてくれました。
質問が採用された人には、3人のうち、自分で指名した人から薔薇を1輪もらえました。
ええ、まさか自分の質問が採用されるとは思いもよらず。
何を質問したらすら記憶にございませんでした。
思いっきり本名呼ばれたわ。
あーびっくり。

ゆんが「誰を指名してもいいんですよー。」と明らかにプレッシャーかけてるのが笑えましたww
会場はちゃんと空気読んでなんとなく平等に指名してたようです。

質問はいくつかあって、まずは、バレンタインに本命か義理かわからないチョコをもらって、ホワイトデーにお返しをする時のセリフでした。
誰から言う?って言う時に、真っ先にやりたがる村井くん。
こういうのは先にやった方が傷が浅く済む!と力説して、結局、村井くん→ゆん→元気の順で。
村井くんは「今日の髪型可愛いね」って感じのセリフで若干怪我した気がしましたww
ゆんは「俺も好きだ」的なことを言ってました。
元気はチョコとクッキーと飴を用意して「チョコならごめんなさい、クッキーなら友達でいましょう、飴ならそれ以上」で選んでもらうという丸投げ作戦を展開し、ダーリンちゃんに「マシュマロが良かったなー」と一蹴されて終了しましたww
元気が「お前の頭をマシュマロにしてやろうか…!」と反撃してましたがww
どっかで聞いたことあると思ったら、テニミュの赤也にそんなセリフなかったっけ?
ちゃんと見たことないから曖昧。

カッコいいダンスシーンをワンフレーズ踊るっていうのは、ゆんが村井くんたちにこそこそ耳打ちして、せーのっ「イーっ!」ってやって終了ww
ツイッターの写真に載ってたやつですね。

お互い直してほしいことは?には元気が即答で村井くんの「花粉症!」と断言。
ターンして鼻水飛んで元気の服に着くとかww
そのあげくターン終わってピタッと止まって決め顔で「それ鼻水」と指差す村井くんww
ひどいww
稽古中マスク着けてるのは鼻水がひどくて仕方ないからだそうです。
今日も鼻声で大変そうでした。
お蔭で非常にかわいらしい感じのしゃべり方になってましたが。

ゆんは村井くんによると真面目なシーンで吹き出すことをやめてほしいそうです。
どうしたのかと思ったら、思い出し笑いしてたとかww
ゆんww

元気は同じく村井くんによると前に共演した某舞台(コカンセツ!かな)で忙しすぎて徹夜続きだったときに、テンションがおかしくなって、突然「俺今ならバク転できる気がする!」ってバク転するのをやめてほしいそうです。
元気はそれが初のバク転だったそうです。
「無駄な怪我しちゃうから」と心配になっちゃったそうです。
ちなみにその時の元気は「完徹3日、4日目突入」した日だったそうで、テンションがおかしくなってた結果の出来事でした。

そういえば、元気がゆんは頭の回転が速い!って力説してたけど、客席の共感は全く得られず。
それから村井くんによるとゆんは「あいうえお作文」が得意だそうですww
やってくれたけど………うん。

稽古場での苦労話。
とりあえずみんなダンスが特に大変そう。
元気は勉強させてもらってるってずっと言ってて、仕上がりが楽しみです。

あとは、今まで話したことない秘密について。
元気が数年前にとった映画で、ヘアピン(ピンク)を着けたまま本番やっちゃって、大御所とかもいて取り直しができなくて、カメラさんに「今なにかついてなかった?」って聞かれたからさりげなくすっとピンをとって隠して「いや別に」って言ってそのままだったとかww
もちろんばっちりカメラに映っているようですので、作品がわかったら要チェックですねww

学校にいたマドンナについて。
元気は、2歳上の高校のマドンナが自分が高3の時にバイトに入ってきて、賄い中に煙草吸いながら、「煙草噛む人って欲求不満なんだって、ほら」って煙草を見せた。
「その時の顔が忘れられない!」そうですが、村井くんが「元気君が好きだったんじゃないの?」って聞いたら「それなら惜しいことした!」って悔やんでたw
むしろなぜ誘われてることに気づかないんだww
村井くんはうしろの席の子がマドンナだったけど、普通に話していたというオチのない話。
恋にも落ちなかったようです。
ゆんはマドンナに激怒されてしかられる話でした。
「俺じゃないのに…(´・ω・`)」

あとは女優陣について。
黒木さんはオーラが凄い。
なんだったらオーラなんじゃないかという謎のお言葉。
愛羽さんはカッコいい。
愛音さんは天然。
元気は「オタクなのになんでガンダムじゃないの?(着てるTシャツが)」と振りの練習中に突然言われて、「天然怖い…(((゜д゜;))) 」ってなってました。
それ以来、毎日ガンダムTを着てるそうですww
村井くんが「だから最近ガンダムなんだー!」と納得してたので、ガチな話のようですww
すごいわ。天然怖いww
それから愛音さんは近くにいる共演者をつつくらしく、袖で待っているとよくつつかれるそうです。
ゆん曰く「8割の力でつつく」そうで、結構痛いww
幸い?村井くんと元気は今のところ被害にはあっていないようですww

ラストは稽古中のハプニングについて。
村井くんのメガネが壊れちゃった事件。
ブログにもありましたよね。
壊れた瞬間は周りのが「直せるかなー?」とか焦ってて、本人は「形あるものはいつか壊れる」とか言って悟りを開いていたようですww

お知らせということで3人の直筆サイン入りポスターを元気が見せて回ってくれて、最後の挨拶。
これはさらっと終わって、ここでイベント終了でした。
ポスター付きチケットを買う人は残って、買わない人はこの場で解散って感じでした。
私は買わなかったのでここで退散してきました。
ポスター欲しかったけど、行ける日がもうないのでチケットはいらないし。

というわけで、順番はばらばらだし、絶対何か足りない気がするけど一応感想でした。
素敵な舞台になっているといいな♪