僕は嫌々ながらも

CとDのアリバイ工作に協力した



ただこれが間違いだったことを

後になって思い知ることになる







授業が終わると

Dの車に乗って二人は出掛けた



夕食を終えて

Cを自宅に送ろうとしていた

その時





そこにいる訳のない

人物に彼女は遭遇した






彼氏だ





車ですれ違った瞬間に

彼女の姿を確認したらしく


次の交差点で

Uターンし猛スピードで

後をつけてきたのだ





Dも気付いていた



間違いなく怒られると

顔面蒼白だった






しかし

解せない


なぜ彼はそこを走っていたのか


住んでいる場所も

違うし

通っている学校も

全く違う


まさかDの浮気を疑って

何かを仕掛けていた?






その日

彼女は一晩中

正座させられ

説教されたという


目を真っ赤に

腫らせて僕にそう言ったD







それってヤバくないか?




今で言う完全なモラハラ彼氏だ




D

あたしが悪いから






まぁこれに懲りて

いらんことせんように


Cにもそう言っとくわ







D

うん. . . . .

もう二人で会うのはやめとく









しかし

彼女のこの言葉は偽りだった





燃え上がった

その炎は

消えることはなかったのだ


































1996年ベストソング第4位

Firever And One(Neverland)/HELLOWEEN


またしても名盤を発表した

新生ハロウィン


その中でもこの哀愁感半端ない

このバラードはかなりの名曲です


アンディにこういう曲を歌わせたら

天下一品ですね✨